2015年4月5日、ベースキャンプ

土曜日は下吉田キャンプ場に泊まった。隣の部屋はゴン助先生だった。少し飲み過ぎて、しゃべり過ぎたかな? 寝坊をした。夜中に結構な雨が降ったようだったので、登れるのは、やはり二子だけかなぁと思いながら、あー、もう一回、「振り返るな」の変更した終盤ムーブを確認したいなぁと思いながらも、雨の日の外岩のうっとうしさに負けて、紆余曲折して、ベースキャンプへ向かった。下吉田キャンプ場でのんびりしていたので、久々にA井さんと会った。痩せこけていて、びっくりしてしまった。来年も経営していてほしい。

〇 緑□2級
・10cと11bをオンサイト。11cは、ルーフで左手出すところを右手だしてしまって、行きづまってしまった。
・もう一回、ロープかなぁと思いながら、ボルダーに興味が行ってしまって、ボルダー始めてしまった。
・あれっ?前回来たときより、グレードが随分甘くなってる。でも、これぐらいが普通のような気がするのですけど。
・一撃逃した。でも、久々に2級を登れた。
・3級も一撃があったり、沢山登れたり。グレード甘目で、登れる方が楽しいよね。元気が出る。
・OK野さんとか、ゲンちゃんとかの課題が沢山あった。お金かけて、課題作ってるのですね。なるほど。
2015年4月5日、ベースキャンプ_b0037220_23540912.jpg
久々にお会いしたDMさんと、腰痛談義(笑)。このジムへ来ると、いつも腰痛やら、肩痛で話がもりあがります。

きん
by Climber-Kin | 2015-04-06 00:06 | ベースキャンプ | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん