2015年4月14-15日、T-WALL東村山

日曜日外岩だったけど、月水とジムへ行きたかったのだが、月曜日は前腕ピシピシで思ったより、日曜日のダメージが大きかったようだった。なら月曜日はプールかとも思ったが、冷たい雨でレストに甘んじた。でっ、火水とチーウォール連荘になった。

〇 「入学式」、kの氏@T-WALL、2015.4月
・緑3-4Qは、最後のゴール取りが狭い!k田さんが右手飛ばしで完登するのを見ていたので、自分も真似てみた。がっ、私のリーチでは遠すぎた。左足緑ホールド乗せて、体折り曲げて、エイヤッのクロス出しでゴール取れた!完登。
・紫5Qは、出だしが狭い!左手アンダー指が壊れそうと思いながらも右手壺ホールド取れて、そのまま完登。
・ピンク4Qは、結構トライしたが、前半の青ハリボテホールドの扱いで、どうしても狭くて苦しい。右肩がめちゃくちゃ痛いので、パスした。
・赤3-4Qは出だし2手目だし、スタートホールドが足だろうけど、高過ぎ、とりあえずパス。
・青3Qは、中盤の左手クロスの二本指穴ホールドが取れない。左足をガバホールドに突っ込んで足ジャムで左手穴ホールド取れた!がっ、その後も難しい。マオさんがお手本を見せてくれて、中指と薬指か?なるほど。でっ、そこだけリハーサルしてできた。下から繋いで2回落とされたが、ヨレヨレの閉店間際便で完登。
2015年4月14-15日、T-WALL東村山_b0037220_23474682.jpg
〇 「アスパルテーム」、ナベ@T-WALL、2015.4.11
・赤4Qは、5手目赤ホールド右手からハリボテのガバホールド取りが足が右上過ぎで、何度も落とされた。やはり、右手右足バランスで左手出ししかなさそうだ。体入れてなんとか左手止まった後フラレ落ちも耐えて、そのまま完登。
・ピンク4-5Qは、フットホールド間違えていたり、ゴール取りで2回落とされる。あっ!ハリボテにヒールか?設定者の意図がわかった。恐かったが、完登。
2015年4月14-15日、T-WALL東村山_b0037220_23475390.jpg
土日とも晴れ晴れの予報だったが、ウェザニュースは辛目予報で土曜日秩父雨?気象庁系は土日とも晴れ時々曇りか。きっと、天気は大丈夫!

きん

by Climber-Kin | 2015-04-15 23:54 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん