2015年10月3日、小川山

今週末の天気はよさそうだ。来週も三連休なのだが、無理して土日で登りに出かけた。朝晩は冷え込むのだが、壁に陽が当たるルートは、昼間は真夏のように岩が熱くなってしまったのだが、午後から陽が陰る、このルートは、終始陽が当たる最後のリップを除いては、昼からよい感じだった。しかし、自分の指皮のコンディションはあまりよくなかった。ホールド替え直後のチーウォールで頑張り過ぎた。そして、一番の問題は今の指皮のようにすり減ってしまった勝負靴のミウラーVSだった。

(1) ヤッホー元気(10b)、MS、再登
・すり減ったミウラVS。実は、新品の予備のミウラVSがあるのだが、同じサイズなのに、めちゃくちゃ小さく感じる。その対策にスカルパ、ブースティックを密かに?購入していたのだった。
・今日は天気がよいとは言え、一昨日あたりの雨のせいで、クラックの中が濡れていた。手は滑るは足は新品で滑るはで、めちゃくちゃ力が入ってしまった。

(2) 力The大岩(12c)、ヌンチャク掛け
・久々にご対面した。うーん、相変わらず難しそうだ。

(3) 力The大岩(12c)、思い出し便
・やはり、春の陣後半でおかしくなってしまった。1-2p間でいきなり躓く。
・2-3p間、靴が負けるのか?びびって、へっぴっているのか?まさしく、力ザになってしまう。前腕が持たない。
・3p目クリップ、うっ、右肩が痛くてできない。足が滑って、ひっり返って落ちてしまった。恐ぇ~。
・4-5p間は、前回簡単にできるムーブをみつけたはずなのだが、何だか、また難しくなってたが、何度かムーブ思い出した。

(4) 力The大岩(12c)、××、2テン
・やっぱり、1-2p間失敗。
・2-3p間は、3p目まで到達するも、3p目ヌンチャクつかんでしまった。
・3p-終了点は、一発でこなせた。
・1-2p間を成功させて、3p目のクリップに成功できれば、登れるかも?やっぱり、繋ぐと前腕張るかも?

(5) 力The大岩(12c)、×××
・もう、指皮がヒリヒリになってしまった。このルートの前半はホールドがガビガビでやたら指皮が痛いのだ。
・足も痛くて、靴が負けてくる。途中で降りてきて、スカルパブースティックを試してみた。あっ、新品だけど、こっちの方がいい。
・しかし、指皮ヒリヒリ、足指痛くて、心が折れて、この便でヌンチャクを回収した。

 近づいてきたかなぁと思ったら、遠のいて行ってしまったルート、「力The大岩」ですが、久々に再会してきました。相変わらず、難しいです。恐いです。でも、このルートは何としても登ってお行きたい課題です。また来ます。


〇 紅葉が始まった廻り目平
・今年は少し紅葉が早そうです。
b0037220_23503398.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-10-04 23:47 | 小川山2015~2016 | Comments(2)
Commented by こーたろー at 2015-10-06 07:28 x
きんのアニキ おかえり。紅葉始まってたなぁ。綺麗な紅葉の中、完登できると良いんだけどな。1峰から応援頼むぜ。お互いガンバだぜ!
Commented by Climber-Kin at 2015-10-06 19:17
こーたろーの兄弟、紅葉始まるの早いと終わるのも早いぜ。そろそろ行けそうなのかい?
1峰から、応援するぜ。頑張だぜ。
<< 2015年10月4日、カマンボロン 2015年9月26日、カンマン... >>