2015年10月10日、小川山

 秋本番の晴れ晴れの三連休とは行かず、中日の日曜は雨予報でした。二日目は瑞牆山方面の予定だったのですが、土曜夜から雨予報だったので、瑞牆方面は月曜日にしようと朝のうちに廻り目平にテントを張りました。凄い車の量の割にはテントの数は少なく見えました。家族キャンプが多かったのかな? 今年は早目に感じる紅葉ですが、来週ぐらいがピークでしょう。
 そして、小川山に来るとなると、再び、このルートです。それにしても進歩がありません。

(1) やっほー元気(10b)、MS、再登
・足が痛くて登れない病対策に、スカルパブースティックの緩め版を急遽入手した。早速に試してみた。
・慣れない新品の靴に登り辛い、このルート。奮闘してしまった。

(2) 力The大岩(12c)、ヌンチャク掛

(3) 力The大岩(12c)、×、ムーブ確認?
・1-2p間、右手クロスは入ったかに思えたが、浅カカリ。2p目クリップはなんとかできてテンション。
・2-3p間は、フルパワーで3p目クリップはヌンチャクへデッド。
・3-4p間も、心が折れて、先にヌンチャクつかんでTR状態でリハーサル。
・4-5p間は、右肩痛いなぁ。このムーブ。

(4) 力The大岩(12c)、×、2テン
・1-2p間、右手クロスは浅かったが、少しだけ深く持ち直せた。
・2-3p間入ろうとしたら、左足滑って落ちる。
・2-3p間、3p目クリップは、やっぱりヌンチャクつかんでしまった。
・3p-終了点は、一発でこなせた。

(5) 力The大岩(12c)、×、ムーブ確認
・ノグーさんの3p目クリップ方法を見て、思いつく、もしやと思って試してみたが、うーん。


 相変わらず、1-2p間の確率の悪さと3p目のクリップができず、まったく進展しません。もう気持ちを決めて、今の手順のまま、あとは叫んで頑張るしかないようです。1-2p間落ちたらすぐ降りて、やり直す。1-2p間成功したら、恐怖に打ち勝って、3p目クリップだ~! 頑張れ自分。

〇 力The大岩、上位をリハーサルするノグーさん
・他の人の上部のムーブを初めて見ました。
・明日雨で登れないだろうと、パートナーさまも、力Theに参戦していました。
・写真は、最後の核心を探る、Mr. スラブマスターのノグーさん。
b0037220_23463178.jpg
〇 紅葉する廻り目平
・先週より、また紅葉が進んでいました。
b0037220_23482016.jpg

きん

by Climber-Kin | 2015-10-12 23:48 | 小川山2015~2016 | Comments(2)
Commented by こーたろー at 2015-10-14 07:34 x
きんのアニキ 良い季節になったなぁ。岩の感触も良い具合だしお互いRP目指して紅葉めでながらのクライミングを楽しもうじゃねぇか。
Commented by Climber-Kin at 2015-10-14 16:12
こーたろーの兄弟、良い季節になったと思ったら、日向はまだ暑かったり。日陰は、もう寒かったり。もう焼石しちまったよ。紅葉してる間に登れちまったりしたらいいんだけどなぁ。このルートには、そんな奇跡が起きそうもないなぁ。
<< 2015年10月12日、カンマ... 2015年10月4日、カマンボロン >>