2015年11月21日、二子山

 晩秋の三連休、いろいろ考えましたが、日帰りベースで二子山になりました。二日連続で登っても、指皮が痛くなってしまって、あまり効率がよくありません。月曜日は天気が悪そうですが、土月の予定です。そして、土曜日は二子へ行ってきました。弓状は今シーズン一番の混雑でした。

(1) ワーカーホーリック(10b)、MS、再登
(2) 高く登れ(10b)、再登

(3) 振り返るな(13a)、×××××
・とりあえず、5-6p間の腰おしつけレストはやってみたが、はまらず。あわてて進んで6p目クリップしてテンション。
・核心最初の左手穴アンダークロスは、右手出した瞬間に腰が落ちて、うっとなる。そのままリハーサル続けたが、左手モニョモニョホールドがうまく持てない。うーん?

(4) 振り返るな(13a)、××××
・4p目右ズレレストでヘッドレストで結構戻せて、今度は腰押しつけレストしないで突撃。
・6p目クリップして、左手大穴ホールドは取れて、その後右足ヒール?はNGになったムーブだった。あー、先シーズン固めた手順をようやく思いだせたかも。
・やっぱり、6p目から繋ぐと、左手モニョモニョホールドでいっぱいになってしまう。何かおかしい。

(5) 振り返るな(13a)、×××
・今度も腰押しつけレストはなしで突撃。先便で思い出した6p目回りの修正で、核心セクションへ入るが、右手サイドガバは、自分の指皮から指汁出ていて滑って保持できず。

 前回、いろいろ見直しましたが、いくつかは当たりで殆どは、はずれでした。さらに今日確認できなかったことも入れてまとめてみました。

① 2-3p間
・右トラバースからの足は、左足高め(コルネ溝の左側上にある)でフリで取ること。
・どうもおかしいと思っていたが、ようやく気が付いた。
② 4p目
・右ズレレストは左足つま先立ち気味でヘッドレストすると少し戻せる。
③ 4-5p間
・左足高めから左手ガストンして腰押しつけレストコルネ取りしたら、左手人差し指のテーピングは不要でした。何故?かは不明。
④5-6p間
・ 腰押しつけレストは当面なしで突っ込んでみる。
⑤ 6-8p間
・6p目クリップ後、左足を10cm上のダンゴホールドに上げて、右足を右壁にスメアして左手大穴取り。
・左手大穴取りとったら、左足は左の方ガビガビホールドに載せて、左手位置を上側の持ちやすい場所へ移動。
・その後、右足上げてフリで中継アンダー後右手サイドガバへ。
・核心最初の左手指穴アンダーから右手出しは、腰背骨を右方向へスライドさせてから右手出し。スライドさせないで右手出すと、うっと腰が落ちる。
・右手穴からガバカチへ飛ばした後、左手中継。そして、左足スリットに右足スメアだが、この時に左足スリットは水平手前側で重心を左足上までシフトさせてホールドに載ること。シフトさせないと、右手右足で左手モニョモニョ取りになるので、必ず持ち損ねる。
・左手モニョモニョホールド取っ手からのポイント変更はなし。
⑥ 8p-終了点間
・8p目クリップ後、左手をコルネに添えて、右足ヒールのまま左足ハイステップして左手を上ガビガビコルネ取り。ツブへ右足上げて、左足を腰高ホールドへ。右足切って左手送りだが、右足切らなくてよい方法はないだろうか?

 まだまだです。当面、腰押しつけレストはなしで突っ込んでみようと思います。鍵は核心セクション入りのムーブで腰が落ちないようにすること。左手モニョモニョホールド取りまでの4手のようです。

〇 今日の弓状
・今週は晩秋の三連休ということもあって、常連さんではなく、遠征組が目立ちました。
・群馬のSSKさんが「振り返るな」をRP。おめでとうございます。
b0037220_23191880.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-11-21 23:29 | 二子山'15-'16 | Comments(0)
<< まとめて食べログ、11/23~... 2015年11月14-15日、... >>