2016年1月9-10日、二子山、新年会

「停滞継続中」

 今週の登りは土日の予定だった。ところが、パートナーさまが風邪をひいて、なんだか怪しい雲行きになってしまった。エナジーチームさんが新年会を開くとの情報があり、昼も夜も便乗させてもらおうと単独で出かけたのでした。土曜日は3人組が多く、どっちつかずで、すいませんでした。日曜日は1人組が多く、オーミが4人のビレイを頼まれているようで、オーミがマネージメント能力?を発揮して、私は二段岩壁組にアサインされました。
 土日とも登れてよかったよかった。

◇ 9日(土)
 きんちゃん・きんさんコンビ。初コンビです。
(1-2) ワーカーホーリック(10b)、再登/Tr
(3) バイパス(10a)、再登
・ワーカーホーリックを降りてきて、すぐにTrでやってみた。人が溜まりだしたので、焦って登ったのがよくなかった。前腕に疲れがのこってしまった。
(4) 振り返るな(13a)、××、2テン
・前腕がすっきりしない状態でスタートしたら、めちゃくちゃパンプしてしまった。核心セクションの左手穴アンダークロスは左手スッポ抜けて落ちてしまった。
(5) 振り返るな(13a)、×、1テン
・今度は、左手穴アンダークロスは返せて、右手ドーンは止まらず。
・7p目クリップしてから、6p目から終了点までは、頑張って繋げた。前腕パンプ!

 両神荘のお風呂がボイラー故障で日帰り客お断りだった。久々に薬師の湯に入って、下吉田キャンプ場についた時には、もう宴会は始まっていた。みなさんは、1時ぐらいまで飲んでたみたいですが、おじさんは22時半に眠くて引き上げていました。お酒は抑えたような結局、結構飲んだような。

◇ 10日(日)
 同じルートをトライするMY子さまと組んだ。
(6) バイパス(10a)、再登
(7) 高く登れ(10b)、再登
(8) 振り返るな(13a)、××
・核心セクションは左手穴アンダークロスは返せたのだが、やはり、右手ドーンは止まらず。
(9) 振り返るな(13a)、××
・指皮痛くて、不調。

 停滞してます。核心セクションの右手ドーンが止まりません。核心のムーブの問題ではないです。前腕がよれているのです。5-6p間で猛烈に吸い取られている気がしてます。1便捨ててムーブを再度見直すべきかと思われます。フィジカル的な限界なのか? 5-6p間、足が低くくて、パツパツでアンダー取りを2回。その上アンダーぶら下がり気味で6p目クリップ。本能寺は核心にあらず。その手前だ!ということで次回も頑張ります。でも、そんなことより、禁煙の上に正月明けで体重が大変なことになってます。そっちの対策の方が先か。

〇 すばらしい青空
・暖かい日々が続きます。青空も続きます。暖冬とは言え空気は乾燥していてホールドはツリツリですけど。
・H岩旦那が、「モダンラブ(12a)」をRPしていました。早い!
・MY子さまが「振り返るな(13a)」を3便目で、前便から30分後に、みごとRP。前腕張らないみたいです。うらやましい。コンペ生活が長く外岩ルートはあまりやってこなかった。初13とのことです。おめでとうございます。
・きんちゃんは、「振り返るな」に「穴ムジ」を初触りして、どちらもいい感じだったみたいで、ご機嫌でした。
・写真は、振り返るなをトライするAK山さんのお連れの方、T内さん?
b0037220_23364265.jpg
きん




by Climber-Kin | 2016-01-10 23:38 | 二子山'15-'16 | Comments(2)
Commented by こーたろー at 2016-01-12 08:27 x
きんのアニキ お疲れ。本当快晴の日が続くよな。おいらも例の場所でTシャツ姿で登ってるぜ。
予報だと次の週末は雲が多そうだ、例のクリームの出番かもしれねぇな。
Commented by Climber-Kin at 2016-01-12 11:32
こーたろーの兄弟、ゲゲチチ! 曇りは辛いぜ!
曇りのつもりで、例のクリーム塗って、2段岩壁で晴れたら、これまた辛いぜ!
<< 2016年1月16日、二子山 2016年1月2日、4日、登初... >>