2016年3月5日、暖かくならなかった二子山

 今週末は随分暖かくなるような天気予報でした。土曜日は昼過ぎあたりまで晴れてあとは曇り。暑くなり過ぎずに丁度良いと思っていたのですが。朝の岩は冷たい!陽がなかなか出てこない。出来てたと思ったらなんだか薄曇りみたいな天気でした。3便目の時間帯は気温は10度ぐらいあるのに、なんだか寒く感じて出すか出さまいか迷ってしまいました。

(1) ワーカーホーリック(10b)、MS、再登
(2) バイパス(10a)、MS、再登
(3) 高く登れ(10b)、MS、再登
(4) 振り返るな(13a)、××
・2-3p間のアンダーコルネはいつものように濡れていて、5p目クリップのコルネがびしょ濡れだった。ズボンでフキフキして突入した。6p目クリップなんだかスッポぬけそうだった。そして、左手ドーンからの右手サイドは、あっ、手を拭き切れていない。引きつけようとしたら滑ってきてしまった。
・6p目から繋ごうとも思ったが、頑張ると疲れるので自ら途中でテンションいれて、2カ所テンで抜ける。
(5) 振り返るな(13a)、×××
・何だか前便のトライで疲れてしまったのか?体幹がよれてる。ますます、右手が濡れていしまって、6p目クリップして、すぐにテンションしてしまった。
(6) 振り返るな(13a)、×、ムーブ改良便
・体がよれていた上に右手濡れたまま6p目へ。テンションして、ムーブ改良便にした。
・6p目クリップは前にやってたように、両足を張ってオポジションアンダーに戻すか?いやいや、今の右手アンダーの下に入り込む方が楽に感じる。あっ、右足ヒールできる。ヒールすると、右手が抜けそうな時にかえって力を入れてしまうような気もするが、そもそもそんな時は完登などできまい。採用。

 正月前後に右手ドーンが2,3度止まって、これから上へ伸ばしていこうと目論んでいたのですが、積雪やら染み出しやら、なんだか翻弄されて、到達高度が上がるどころから、下がってきてしまっています。毎回鍵を見つけてはいるのですが、右手ドーンまでいけません。今日はその前の左指穴アンダークロス刺しすら到達できませんでした。何かムーブが間違っているのかなぁ?と疑ってしまいます。いやいや、状態が悪いだけ。今シーズン、あと4日ぐらいはトライできると思います。頑張ります。染み出し止まるといいなぁ!
 今日の気づいたポイント
① 6p目クリップは、次回右足ヒールを試してみる。
② 6-8p間、コルネホッペとってから、コルネコメカミの三角形カチへの左手飛ばしは左手を面で抑えると落ちてこない。ビンタする感じ。

〇 今日の弓状
・ヨッシーが「ノースマウンテン日本一(12b)」を二撃していました。
・振り返るなの最初の4本のヌンチャクは、SK部さんのヌンチャクと判明しました。SK部さん強いなぁ。このコンディションでコルネ頭まで、おしかった!
b0037220_23111949.jpg

きん

by Climber-Kin | 2016-03-05 23:05 | 二子山'15-'16 | Comments(2)
Commented by こーたろー at 2016-03-06 07:44 x
きんのアニキ 天気が微妙だな。春の前の天候なんだろうけどな。おいらは今日も急登アプローチ、ムズイぜ、できねぇぜ、でも諦めねぇぜ。
Commented by Climber-Kin at 2016-03-07 09:47
こーたろーの兄弟、日曜日は曇りで暖かい。いい感じだったんじゃねぇか?それとも湿度高いとダメかい?
二子のルートには、散々はまってるからな。ちょっとやそっとじゃ登れねぇのは当たり前だよな。お互い頑張ろうぜ。
<< 2015年度確定申告の酒 2016年2月27-28日、久... >>