2015年度確定申告の酒

 確定申告の時期です。最初に白色申告して、2回目から青色申告にして4回目かな。手慣れたものです。一日で全部できました。今年はついに、追加税金0です。と言うのは、副収入が減ったからなんです。医療控除できればって半日、領収書を集めました。これだけ医者に行ってても、さすがに10万円は越しませんでした。医療費控除ができたのは、ハムストリング肉離れの年だけです。出来ない方が健全ですと言うか、医療費控除する状況になりたくないですよね。医療控除ない方が健全です。

〇 確定申告の酒
・酒買ったらすぐになくなっちゃう状況が続いてます。
・最近は、シングルモルトはめったなことでは買いません。買ったら即日なくなりますから(笑)。
・「余市」はちょっと高め。外で飲むの我慢できた時に、セーブマネーできたからと買います。
・それも二日続けて???翌日は、安めの「竹鶴」買いました。
・禁煙で体重増えてしまった。
・ご飯控えて、飲んでると一晩でウィスキー1本のんじゃいます。いくらなんでも、酒飲め過ぎだろう。困ったものです。
・酒は楽しいです。でもお金かかります。酒飲める?飲めない?どっちが幸せ?041.gif
・禁煙できた次は、減酒か。体重対策兼ねて最近筋トレ再開しました。クライミングジムより楽しかったりして(笑)、やったーっていう充実感はいいです(笑)。
・残り少ない人生をどう楽しむか。いろいろ考えることが多いです。
b0037220_21004351.jpg
きん


by Climber-Kin | 2016-03-10 21:24 | 酒ログ | Comments(2)
Commented by こーたろー at 2016-03-11 07:42 x
きんのアニキ 確定申告の酒ってぇのは洒落てるじゃねぇか。同じ呑んべぇとすりゃ理由はなんでも良いんだけどな。
そういやぁ高くなっちまった茶色い酒、ネットで買うとちょいと安くなるってぇのを最近知ったぜ。荷受した家族に何言われるかわかんねーからまだ買ってねぇけどな。
じゃ、またな。
Commented by Climber-Kin at 2016-03-11 19:49
兄弟、理由なくても飲むから、まーなんでもいいんだ。
ネットで酒買うときは荷受は、オイラがしてもいいぜ。発注してくんな。受け取るぜ。笑。
<< はじめてのライムストーン 2016年3月5日、暖かくなら... >>