2016年4月2日、真冬のような二子山

「我々は染み出しに惑わされている?」

 着いた弓状から見上げた岩場。染み出しは先週より、ましになったように見えた。先週の朝はコルネは氷漬けで、穴ホールドの中を掃除すると氷がでてきた。それに比べれば、少しよくなったように見えた。先週はそれでも、核心セクションの入り口まで到達することができた。状態がよくなったように見えた今日は頑張るぜーとアップを始めたのだった。しかし、うん?なんだか体が重い。おかしい? 今週も先週の土曜日から5日連続(二子、筋トレ、チーウォール、筋トレ、チーウォール)でトレーニング過剰だったとは言え、先週と同様に中2日レストで週末を迎えている。何故だ? あっ、水曜日に超苦戦しながら登った、男爵の課題か?あ~、それのせいかもしれない?

(1) ワーカーホーリック(10b)、MS、再登
(2) バイパス(10a)、再登
(3) 高く登れ(10b)、再登
(4) 振り返るな(13a)、××
・2-3pの染み出しが進化していた。これで惑わされた。靴裏が濡れているような錯覚に陥った。力が入った。4p目レストで回復させるのが地獄だった。体幹がめちゃくちゃ疲れてしまった。
・5-6p間、体がよれていて、体が下がり気味だった。アンダーが効かない。右手濡れたままでは突っ込めなかった。
(5) 振り返るな(13a)、××
・2便目は状況がわかっているから、少し体の力が抜けた。
・しかし、なんだか背筋の腰あたりがやたらよれている。5-6p間で濡れた右手を拭う余裕がなくて、右手濡れたまま6p目クリップ、何とかできて、最初の左手ドーンも出せたけど、右手保持力が弱くて、左手持ち直せず。次の右手サイドガバは手を出せなかった。
(6) 振り返るな(13a)、×××
・夕方、さらに気温が下がったような気がした。もう、体もいやいやモードだけど、ワーク便のつもりで出した。しかし、その通りだった。体がヨレヨレで被ったセクションが辛い。
・被っていないセクションはなぜか楽にこなせて、6p-終了点まで繋ごうとしたが、ビビリが入って、自らフォールしてしまった。
・6p-終了点は、こなれて、どんどん楽になっているのですけどねぇ。6p目までいかに楽に到達するかが鍵だ。おおざっぱなルートなんだけど、あー、持久力ルートの典型だ~。

 今週は、染み出しに惑わされたわけではありませんでした。脳に騙されたわけでもありませんでした。自分のコンディションの調整に失敗したようでした。来週は天気が悪いようです。今日が最後のチャンスだったのかもしれません。今シーズンはこれで終わりになるのかなぁ?
 全ムーブはもう完璧なんです。繋げられないだけなんですが、その繋げられる可能性がよくわかりません。わからないから、悩ましいのです。持久系ルートは悩ましい。

〇 今日の弓状
・こんな状態ですが、リーチがかかっている人が何人かいます。しかし、今日はRPは出ませんでした。
・写真は、穴ムジトライのダンゴ姉ぇです。第一核心下からこなしてました。第二核心第三核心は軽く登れているので、今シーズンいけるかも?
・このルートも苦労したなぁ。「振り返るな」の核心セクションは、穴ムジの3つの核心を一挙に繋げたみたいな。それは言い過ぎか。二つをレストなしで繋げたぐらいかな。
b0037220_23470272.jpg
きん

by Climber-Kin | 2016-04-02 23:48 | 二子山'15-'16 | Comments(4)
Commented by こーたろー at 2016-04-03 07:19 x
きんのアニキ お疲れ。天気はっきりしねぇな。4月は毎年そんな感じで踏ん切りがつかなくなるよな。
おいらは予定通りこれから小川山さ。
じゃ、またな。
Commented by Climber-Kin at 2016-04-03 09:45
こーたろーの兄弟、小川山のベストシーズンも直ぐに終わっちまうからな。そろそろ行かないと間に合わねぇよな。でも、今日は曇りじゃねぇか?あっ、気温がめちゃ高いか。
Commented by ゴン助 at 2016-04-03 19:46 x
今日日曜は、昨日来た人に言わせるとしみだしが昨日よりひどいということでした。振り返るな、にヌンチャクがかかってるのを見て、まだやられるんたなぁ、と思いました。今週は水木で雨が結構降るかもしれなくて週末が悩ましいですね。
Commented by Climber-Kin at 2016-04-03 21:00
ゴン助先生。残置ヌンチャクは、また、どうぜテープ入れ替えなので、いつでもいいです。雨の週末は二子しかないし。とりあえず、来週はパートナー様いないので、お一人様で二子です。
<< 2016年4月9-10日、おひ... 2016年3月26日、冬に戻っ... >>