2016年4月23日、初ブヨにやられた二子山

「後退した状態と到達地点」

 平日に大雨が降った。影響はどうかなぁ。この時期のコンディションをその都度の天気によって右往左往するのは、やっぱり、シーズンアウトかな。たまに、3月以降も状態よい時もあるけど、やっぱり二子って、冬の岩場だと、個人的には思っています。5月以降に成果出せたのは、10年ぐらい前のペトルーシュカだけかな。その後、二子延長して良いことなかったな。

(1) 高く登れ(10b)、MS、再登
(2) バイパス(10a)、MS、再登
〇 振り返るな(13a)、パス
・染み出しがひどかったので、もう少し様子をみることにした。
(3) 振り返るな(13a)、×
・5p目から2手目濡れた右手ホールドで左手アンダーを取り損なって、もがいているうちに人差し指がホールドから外れてしまった。自らフォール。
・体力温存で、そのまま降りた。
(4) 振り返るな(13a)、×
・頑張って、右手ドーンまで行くが、その前の右手サイドで指が濡れていて、腰が落ちていた。
・上部リハーサル、左手モニョモニョホールドがヌルヌル。

 いつもより遅めに3便目を出そうと思っていた。今日は昼から晴れだして暑かった。ブヨが飛び交っていた。4時ぐらいになると、私の座っていた場所だけが陰りだした。涼しい助かったと思っていたら、日陰にいた私だけが、ブヨの集中砲火をあびてしまったようだ。何やらおかしいと気づいた時は遅かった。体調も悪かったのだろう、ブヨにかまれ過ぎて、体から蕁麻疹のようなアレルギー反応が起きてしまった。血圧も上がって、体中かゆくなってしまった。もうトライどころではなかった。あわてて下山した。まずは車のクーラーをつけて、体を冷やした。登山口の水取場で、腕、首、そして頭を水で冷やした。少し楽になった。温泉へ向かった。過去の記憶は正しかった。風呂で毒素が緩和されたようで、アレルギーっぽい反応は引いてくれた。よくよく見ると、腕とか首とか、特に頭に数十カ所、ブヨにかまれた跡があった。
 そんなこんなで、今週は、平日から、いろいろとついていない週だったようです。ルートの状態もまたまた悪化。到達地点も逆戻り。ガックしな週でした。

〇 今日の弓状
・まだまだ登れませんとみんなに答えていた直後にペトRP! そんなHR岩ダンナは、みんなから「オオカミおじさん」って呼ばれていました。
・写真は、おしいトライが続く「モダンラブ」をトライする久美子さま。
b0037220_23101994.jpg
b0037220_23094218.jpg
きん

by Climber-Kin | 2016-04-23 23:31 | 二子山'15-'16 | Comments(6)
Commented by こーたろー at 2016-04-24 11:48 x
きんのアニキ 初ブヨかい。たくさん囓られたみてぇだけど大丈夫かい?小川山も小さくてまだ弱々しいけど虫が飛び始めてたよ。
来週は小川山周辺だろ? 会えたらどうぞよろしくだぜ。
Commented by Climber-Kin at 2016-04-24 18:55
こーたろーの兄弟、汗流して、ようやく、顔のむくみがなくなったよ。煙草やめて、ニコチン被膜がなくなったみたいで、とにかく、なんにでも敏感になっちまったよ。防虫スプレー、緩和用キンカン。森林香も車に積んだよ。小川山であおぜー!いえぃー。
Commented by JILL@ at 2016-04-24 21:41 x
こんばんは。えらいことになってしまいましたね。本日は霧と気温のせいか全くと言っていい程飛んでいませんでした。
状態は確かに良いというのか、悪いというのか微妙な感じでした。みなさんGWの予定で盛り上がっていました。
Commented by HR岩ダンナ at 2016-04-24 21:54 x
昨日はお疲れさまでした。帰り際、真剣に調子が悪そうだったので心配していたのですが、大事に至らずに済んだようで良かったです。あと、「オオカミおじさん」とか「オオカミじじい」とか言ってたのは、きんさんとM代さんだけですから。みんな言ってません!そして昨日から手を付けたSVP、怖すぎて全然進みません。2日間やって未だトップアウトすらできず。。。リアル二子は厳しいです。
Commented by Climber-Kin at 2016-04-25 15:56
JILL師匠、五月晴れが続くようなら、よい状態になるかもしれませんね。以前、おいしいよにリーチで、6月まで通ったことがあるのですが、3月から6月まで、ずっと状態悪くて、結局ダメでした。その時のトラウマがあるのでしょう。
Commented by Climber-Kin at 2016-04-25 16:00
 HR岩ダンナさま、ご心配おかけいたしました。
 SVPはマスターでヌンチャク掛けを一度はやらないと、RPの資格がないようですよ~。特にムーブがこなれる前に、マスターでヌンチャク掛けすると、非常によいメンタルトレーニングにもなりますよ。お薦めです(笑)。
<< 2016年4月29日~5月5日... 2016年4月16-17日、R... >>