2016年6月4日、まだやるか小川山

「歴史は繰り返される! ようやく悟った、シーズンはとっくに終わっていた070.gif

 先週で、もう今シーズンは終わりだと思った。
 しかし、今週の平日はとても寒かった。そして、とても乾燥していた。季節はずれの寒波だったらしい。週末は?もしかしたら...
 ムーブは完璧。もう繋ぐだけ。一度は終了ホールド取りまで行けている。今シーズンこを終わらせたい。そんな複雑な心の葛藤で現実が見えなくなっていたのかもしれない。もうシーズンは終わっていると、心の中で、なかなか認めることができなかった。そして、今週も小川山へ向かったのだった。

(1) ヤッホー元気(10b)、MS、再登
(2) 力The大岩(12c)、ヌンチャク掛け
(3) 力The大岩(12c)、×
(4) 力The大岩(12c)、×
(5) 力The大岩(12c)、×
(6) 力The大岩(12c)、×
(7) 力The大岩(12c)、×、ヌンチャク回収

 先週と全く同じようなパターンだった。とにかく、凡ミスの連発だった。フリクションが悪くなると、アンダースローパーホールドのせいだろう、正確な足置きが難しくなる。そして、ようやく3p目まで到達できても、片手離してのクリップができなかった。その後上部を触っても、ヌルヌルでそこだけのリハーサルすら厳しかった。あー、このフリクションでは、自分の力では登れないな。二週続けて同じ感触を味わって、ようやく悟ることができた。思い返せば、GWの3日目のトライで登り損ねたのが運の尽きだったような。昨シーズンも5月のトライでは、どんどん、到達高度を下げていった。今年も同じ結果となってしまった。まさに、歴史は繰り返される。じゃなくて、バカを繰り返してる007.gif

〇 まってろよ~、力The

2016年6月4日、まだやるか小川山_b0037220_23493491.jpg
〇 今日の屋根岩1峰
・今日は珍しく、1峰にクライマーが来ていました。
・写真は、H山姉ぇさんがトライするムーランルージュ(11c?)。うまい登りだなぁ。
2016年6月4日、まだやるか小川山_b0037220_23502049.jpg
きん

Commented by こーたろー at 2016-06-05 10:03 x
きんのアニキ 行ったのかい? その気持ちよ〜くわかるぜ。おいらもまだ、早朝なら、夕まずめならってぇ悶々としてるよ。
でもよ、今日は雨を避けて有笠山だぜ、数多く登るつもりさ。
Commented by Climber-Kin at 2016-06-05 14:15
こーたろーの兄弟、まぁ、来週末は雨の予報が出てるし、今週で実質トライ終了だろうけどな。有笠かい。この時期の有笠は昔はよく行ったぜ。前線が南岸にあって、北上すると意外と降ってなかったりすんだよな。だけどよ、確か、いつもヌルヌルだったよ。まぁ、温泉楽しんできてくれ、小野上温泉がお薦めだぜ。
by Climber-Kin | 2016-06-04 23:49 | 小川山2015~2016 | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん