各種偵察のちカランバ

 朝から雨になってしまったのですが、いろいろと気になる場所を偵察してきました。その後カランバによって、ボルダーして帰りました。

〇 カランバ
・たまに行くジムのテープ課題は沢山トライできて楽しいです。
・得意そうな課題ばかりを選んで、4級までは全て一撃。3級も得意そうなのからで、1本を一撃、2本は二撃できましたが、他の3級は苦戦。最後にもう一本登れました。
・6級までの課題は、腱鞘炎気味の左手中指の付け根が痛いです。5級ぐらいからだと、ホールドが小さくなるか、スローピーになって、患部に触らないので、かえって登りやすいとか(笑)。
各種偵察のちカランバ_b0037220_23485847.jpg
〇 おいらん淵
・昨年遡行した時に、気になったことがあった。大常木トンネルが完成して、廃道になった部分の破壊工事をしていた。既に一部の橋も取り外されていた。大常木トンネルのすぐ手前に、さらに別のトンネルの工事が進んでいた。
・その廃道化工事の進み具合では、途中敗退や、もしかしたら、一之瀬川出合いで遡行を終了しても、青梅街道へ出られないのではないだろうか?
・結局、丸山入道で敗退して、戻れるのだろうか?わからなかった。さらに、遡行終了点の所謂おいらん淵跡から廃道化かれた旧道を通過できるのかまでは、確認できなかった。
・しかし、廃道化工事はすさまじいもので、大量の土石とガレが川へ落とされているようです。
・今シーズンは、あきらめた方がよさそうな感じでした。
各種偵察のちカランバ_b0037220_23285562.jpg
各種偵察のちカランバ_b0037220_23291035.jpg
〇 復活の岩場?
・久々(5年ぶりぐらい?前回は三鷹ジム+飲み会?)に、お会いした、SN一さんに案内してもらいました。
・面白そうなルートが沢山ありました。次回登れる時が楽しみです。
・諸藩の事情により、ルートの写真は削除しました(7/13)。


きん

by Climber-Kin | 2016-07-09 23:56 | カランバ | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん