初めてのノボロック池袋

 昨日にチーウォールでムサシ君と話していて、このジムを思い出した。行こうと思いたってから、もう1年が経ってしまった。そう、職場に一番近いジム。歩く距離から考えると、二つ先の駅のベースキャンプ東京の方が近いのかもしれない。

〇 ノボロック
・来ている人の雰囲気が全然違っていて、新鮮(笑)。
・5級までは、足自由が多い。最初に垂壁の6級登ったら、いきなりは、難しかった。ぎりぎり登れた。アップなしでこの難しさはまずかった。このグレードは易しくないのね。
・確かに5級までは、大体一撃できるが、ホールド迷って、登れなかった課題もある。天井が低いので、右に左に手数を増やしている課題が多い。課題の意味を理解するのに時間がかかる。
・4級は何本か登れたが、さらに難しい。
・3級は、粘って、一本だけ登れた。やってるうちに登れるようになる課題がいいんだよねぇ。
初めてのノボロック池袋_b0037220_22501547.jpg
 来ているクライマーさん達は、最近始めたような雰囲気の人が多いですが、みな若くて強いです。課題は、結構練られていて、面白いです。21時半ぐらいまで登れば、帰着はチーウォール東村山の閉店上がりと同じ時間です。

きん

by Climber-Kin | 2016-07-13 22:59 | その他のジム | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん