2016年11月12-13日、秋深まる二子山

 しかし、二日とも暑かった。
 当初は、土曜日に二子、日曜日は木古里か中里か十国峠の岩場へ行くパターンのつもりだったのですが、パートナーさまの土曜日はうまく行かなかったようで、土日とも二子へ行くことになりました。わかっていはいるのですが、二日目は指皮が持ちません。「振り返るな」は特にガビガビホールドが多くて指皮を持っていかれるのですが、今回は土曜日にムーブ探りというかレスト探りをしつこくしたので、いつもにも増して日曜日のトライは指皮が辛かったです。土日とも、よく晴れてくれました。でも、二段岩壁には、ちょっと暑過ぎました。

◇ 12日(土)
(1) 高く登れ(10b)、再登
(2) バイパス(10a)、再登
(3) ワーカーホーリック(10b)、再登
(4) 振り返るな(13a)、ムーブ修正&確認便
(5) 振り返るな(13a)、ムーブ修正&確認便
(6) 振り返るな(13a)、×、2ヶ所テン
◇13日(土)
(7) 高く登れ(10b)、再登
(8) バイパス(10a)、再登
(9) 振り返るな(13a)、×××
(10) 振り返るな(13a)、ムーブ確認便

 先週から開始した今シーズンの「振り返るな」ですが、ずっと温めていた新ムーブやら新レスト方法やらを試してみたのですが、本日全て確認終了しました。全て妄想に終わりました007.gif。結局、昨シーズンの手順とムーブに落ち着きました。1日目の3便目に、腰押しつけレストなしで核心へ突っ込みました。6p目クリップできて、左手ドーンは止まりました。そこから、セミトップロープ状態で2ヶ所テンできました。ずっと、昨年よりフィジカルな力が落ちているような気になっていたのですが、とりあえず、去年と同じぐらいのような気にはなりました。パートナーさまは、それで?って笑っていますが、来週からRPトライ開始します。どんな状態だろうが、本人がRPトライと思えば、それはRPトライということにしています。頑張ります。それにしても、ムーブ探りは指皮が傷みます。皮穴多数に血豆まで作って、ダメージが酷いです。最近「メモA」塗っていたのですが、これは皮膚を軟化させて、よくないのかもしれません。指皮ケアーの季節も始まりました。

〇 今週の弓状
・あれっ?土曜日って、誰かRPしてたっけ?
・日曜日は、Shunくんが、「よーことTウォール」を朝の一便目でRPしてました。「振り返るな」を奈良の青年がRPしてました。奈良のカシ?くんが「任侠道」を二撃してました。極悪ルート引きが得意みたいなヒロさんは、エリーRPしたのかな?聞いてないや。
・日曜日は、H塚翁がいらしてました。好色は登っておらず、13c以上は別ものとして、これは棺桶に持っていきたいとのことです。今の二子に来ているクライマーはH塚マスターを知らない人が多いかもしれませんが、以下のホームページを参照ください。昔は誰もが参考にしたものです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock-jiji/index.html
・パートナーさまの「私生活」は、先週は簡単にこなしていた前半核心が突然できなくなってしまったようで、悩んでいました。
・写真は、「ノースマウンテン」をトライするAYAちゃんです。全日本バレーボール協会公認ニーパッド買ってね。
b0037220_22191117.jpg
〇 秋深まる二子
b0037220_22200430.jpg

〇 AVクライマー民宿へチェックイン
・ともちゃん、頑張ってました。
b0037220_22224853.jpg

きん

by Climber-Kin | 2016-11-13 22:24 | 二子山'16-'17 | Comments(0)
<< 2016年11月20日、進歩の... 2016年11月6日、木古里岩... >>