2016年12月29日、二子山、登り納め

「今年の最後はおひとりさま」

 登り納めとなってしまいました。1年はあっと言う間です。朝は冷え込みましたが、風がなく、昼からは岩も温かくなり、私には関係ありませんが、絶好のRP日和になりました。今日の二子は、自分も含め、おひとりさまが多かったです(笑)。

(1) ワーカーホーリック(10b)、再登
(2) 高く登れ(10b)、再登
(3) バイパス(10a)、再登
(4) 振り返るな(13a)、××
(5) 振り返るな(13a)、××、右手ドーン止まったのだが…
(6) 振り返るな(13a)、×××

 前回前々回と整理だけは進みました。なんとか今年中にスタート地点と言える右手ドーンは止めておきたい。そのムーブ整理の成果で、2トライ目に、ようやく、右手ドーンが止まりました! しかし、そこからの左足ステップしての次の右手飛ばしで左指穴アンダーから指が抜けてきてしまい落ちてしまいました。あ~070.gif もう何手かは進めるはずだったのに、あ~無念。体が壁から離れていたのか?とにかく、右手ドーンまでが安定しないと完登は遠いです。
① 4-5p間
・左手ガストンで、右足穴に刺して遠い腰押しつけホールドへの右手出しは、左手人差し指を突起ホールドにか被せることで出血しなくなりました。
・これ先シーズンの終盤に気づいたことを思い出した。歴史は繰り返される007.gif
・腰押しつけレストは、やはり、今の方法しかないかな。うまくはまる確率が1/2。しかも、うまく、はまっても体幹辛くて、10秒いられない。
② 5-6p間
・ちっちゃな修正は成功。バックステップで5p目クリップして、左足スメアでフリして左手デカダンゴホールドで右足ハイステップで右手出し、そのまま左足バックステップで左手穴アンダー取り。
③ 6p目クリップ
・肘がなかなか伸びない。
・指パッドは成功で、これだと指に穴をあけないで済む034.gif
④ 核心セクション最初の左指穴アンダー
・テーピングなしでフリクション向上。
・ようやく、昨シーズンに追いつきました。引き続き来年も頑張ります。

〇 今日の弓状
・RPデイでした。群馬チーム?の若手?がノース(12a)RP。KK池ダンナさんがSVP(12b)をRP。コビッキーがエリー(12a)をRP。754くんがセリーヌ(12c)をRP。締めはマサさんが乾杯(14c)をRPでした。おめでとうございます。
・写真は、一番奥でおしいトライが続くT氏ことS司くん。3便目はコルネ頭取った後に落ちてきました。まぁ。新年早々にRPするでしょう。
b0037220_21534656.jpg
〇 指パッド
・ビタミン剤のプラスチック容器で作ってみました。黄色い粉がちょっと匂います。
・思いつくのが遅かった。もっと早く作ればよかった。
b0037220_22144220.jpg

きん

by Climber-Kin | 2016-12-29 21:54 | 二子山'16-'17 | Comments(2)
Commented by JILL@ at 2016-12-29 23:19 x
お疲れ様でした。また、来年もよろしくお願いします。
しかし、行き詰まるとあれこれしたくなりますなー。結局もとのムーブやリズムに戻るんですが。ひたすら打ち込むしかないですね。
Commented by Climber-Kin at 2016-12-30 08:21
JILL師匠、おはようございます。
昨日は、ご挨拶もしないで、先に帰ってしまい、失礼いたしました。隣合いの席での膝突き合わせての座談会は、楽しかったです。そして、新年も、お互い打ち込みましょう。引き続き、宜しく願いいたします。
<< 2016年のまとめ 2016年12月23-24日、二子山 >>