2017年1月7日、落ち着いた二子山

 気温は下がって岩は冷たかったのですが、風がなくて穏やかな冬の日でした。正月明けは賑やかだった二子山でしたが、今日は、とても静かで落ち着いてトライできるよい雰囲気でした。いつも、このぐらい静かだと登りに集中できてよいのですが。
 寒いけど穏やかな日は午後からチャンスになります。RPがでていました。

(1-2) 高く登れ(10b)、再登+Tr
(3) バイパス(10a)、再登
(4) 振り返るな(13a)、×××
・岩が冷たいので嫌な予感がしたが、やはり、その通りで、何だかホールドが滑る。力が入ってしまった。
・あー、アップに違うシューズ使ったからか?ダウンのポケットに入れて温めている時間が短かったようで、シューズがまだ冷たくて固かったのだろう。
・6p目クリップして、テンションして、核心セクション入りのホールドを掃除して降りた。
(5) 振り返るな(13a)、×
・13時に出した。いつもより余力を感じて核心へ突入できた。左手ドーンから右手サイドへ足ステップして、左指穴アンダークロスへ!あっ、少し座り込んでしまっていた。そのまま、右手ドーンは届いたのだが、同時に右足が外れてしまった。あ~。ステップきりながら、腰を上げていかなければ!
(6) 振り返るな(13a)、×、ワンテン
・何だか、6p目クリップのアンダー穴ホールドの持ちが浅かった。あ~。
・6p目からセミトップロープ状態で、終了点までムーブを繋げられた。

 5-6p間のムーブを最近いじっている。結局前のムーブに戻りそうだ。一度戻して、一点だけ修正してみよう。5p目クリップしてからの2手目右手サイドは親指をつけること。これ意識してなかった。少しは安定して左手アンダー取り出せるかも?
 自分で自分にリミッターを掛けている気がしている。昔登った難しいルート達のように、観の目の境地で登っていない。疲労度を味わって登っている。無心でムーブを起こすのだ! May the force be with me !

〇 今日の弓状
・今日は適正人数でした。みなさんトライに集中できたのでしょう。RPが出ました。
・松本のM上さんがノースマウンテンをRP。エナジーのNG田さん?がモダンラブをRP。T橋くんが振り返るなを2p飛ばしでRPしていました。おめでとうございます。
・パートナーさまの私生活も、息があまり上がらず、いい感じでしたが、左手アンダーまで、まだ4手ほどあるとか。私の振り返るなと同じようなレベルか?
・写真は、ペトをトライするあやちゃん。
b0037220_22582245.jpg
〇 ジョナサン・リビングストン・シーガルをトライするヨッシー
・最後が難しいみたいです。
・カッコいいルートです。青空をバックに見栄えします。
b0037220_22581093.jpg
きん

by Climber-Kin | 2017-01-07 22:58 | 二子山'16-'17 | Comments(0)
<< 2017年1月9日、積雪の二子山 2017年1月3-4日、登り初... >>