2017年1月14日、大寒波の二子山

 大寒波到来でした。こんな時は、雪雲がやって来て、雪降っちゃうんだよなぁ。南岸低気圧の湿った雪だと0度どまりなんだけど、冬型だと、どこまでも気温下がって、風吹いて寒いんだよねぇと、思いながら、やってきたのですが、小鹿野から見た山の方には、まだ雪雲がかかっていました。そして、その悪い予感は当たってしまいました。

(1) ワーカーホーリック(10b)、MS再登
(2) バイパス(10a)、積雪期初登か?037.gif
(3) 振り返るな(13a)、××
(4) 振り返るな(13a)、××、2テン

 今日の二段岩壁は、陽は当然当たらず、その上に風がビュービューでした。体が動きません。力が1割増し余分に入って、岩が冷たくて、握りしめて、さらに1割増しで、合計2割増しぐらいでしょう。息があがります。まぁ、こんな日も一年に一度ぐらいありますね。今週が今シーズン一番の寒さでしょう。来週から暖かくなりますよ~。きっと?
 ① 6p目クリップの右手穴アンダーは、親指を当てること。そうすれば、右手手の甲をベロンチョしない。

〇 今日の弓状
・予想通り15名ほど来ていましたが、4名は早々にお帰りでした。
・しかし、こんな日でもRPがでるのです。H野さん、「よーこそTウォール(13a)」をRPです。おめでとうございます。信じられん。
・パートナーさまは、誰もお立ち台にいないことをよいことに、「任侠道(12d)」を2便も触ってました。
b0037220_21370367.jpg
〇 K澤小屋
・特別な用事というか、小鹿野へやってきたSZさまのところにお泊りする予定がなかったら、間違えなく、ジムへ直帰でしたね。
・そして行ってきました! 手作りのいいお家でした。薪ストーブが暖かい。二階も広くて、20人ぐらい泊まれそうです。大宴会できそう。
・ブログに載せてもいいとお許しを得たので、家の写真を載せます。家の中の写真もFBで少し上げましたが、また、次回おじゃました際に紹介したいです。
・予定通り飲み過ぎました006.gif。翌日は、昭島で「MERU」みてから、カランバで登りました。
b0037220_21454668.jpg
きん

by Climber-Kin | 2017-01-15 22:06 | 二子山'16-'17 | Comments(2)
Commented by こーたろー at 2017-01-16 07:12 x
きんのアニキ 寒波だな。寒ぃぜ、岩が冷てぇぜ。伊豆方面は雪こそ降らなかったけど風と波が強くてしんどかったよ。
しかし暖かそうな建物だなぁ。「越冬」ガンバだぜ!
Commented by Climber-Kin at 2017-01-16 07:42
こーたろーの兄弟、海がザブーンだよな。あれ、落ち着かないよなー。越冬は。もう峠越えたよ。来週から暖かいはずだぜ!
<< 映画 2017年1月9日、積雪の二子山 >>