2017年2月25-26日、二子山

 忙しさに紛れて、週末のトライのことを忘れかけていました。そんなところへジル師匠から日曜日のお誘いのメールが来ました。土曜日日帰りの予定だったのですが、日曜日も登りますかと、今週は二日登ることにしました。今シーズンは寒くて南岸低気圧の積雪がなかったせい(?)で、染み出しが今だに出て来ていません。カラッカラッのツルツルのコンディションが続いてます。例年なら何度も積雪があって、染み出し始めて、そろそろ終わっていいかなぁとなるのころなのですが、今年は…
 いっそのこと染み出してくれれば楽になるのですけどねぇ(笑)。まだまだ、シーズンが続きます。寒さとツリツリ感を味わいに今週も、また二子へ向かったのでした。

◇ 25日(土)
(1-2) 高く登れ(10b)、再登+TR
(3) バイパス(10a)、再登
(4) 振り返るな(13a)、×××
(5) 振り返るな(13a)、×××
◇26日(日)
(6) 高く登れ(10b)、再登
(7) バイパス(10a)、再登
(8) ワーカーホーリック(10b)、再登
(9) 振り返るな(13a)、××
(10) 振り返るな(13a)、××
(11) 私生活(12c)、ムーブ探り
・最後の核心マチコちゃんムーブをリハーサルしようとしたけど、マチコちゃん自身がこのムーブを変更してしまいました。それで、やはり自分なりのムーブを探すも、やっぱり前回と同じようなムーブになってしまうのでですが、これ後が続かないから無理だよね~。左手いきなり届くのをいいことに、パツパツで掴んで、しかし、その後うまく動けない。一つ下のサイドを左手で足を左側に張ってから右手ガストンで入ると、もしかして自分得意ムーブになるとか?次回やってみよう。

 「振り返るな」の話へ戻りますが、腰が落ちているところで、無理やり左穴指アンダーで無理やり上がろうとするからなのかもしれません。右足掻き込んで立ってから右手中継ホールドへ出さないと! 2日とも、右手中継ホールドへ出すところで、その左穴指アンダーが何度もスッポぬけてしまう結果でした。左手中指にテーピングしだしたからか? 左穴アンダーに指を刺した後、右手サイド引きの方の力が抜いてしまっていたからか? そう、両手の力で保持しないとダメなんだ! まだまだ、改良ムーブの迷走が続きます。いやいや、今週はツリツリだったからだ! そうに違いない。土日とも風がほどよく吹いていて、手の皮が乾燥しきってツリツリでした。この記事を書いている今でも、指皮が乾燥してて白い指紋が浮き出てます。指皮のない指の腹はツルツルテカテカでですけど。今週のNGの理由は、そういうことにして、めげずに来週も頑張りましょう!
 いずれにしても、左手中指のテーピングは、その後の左手モニョモニョホールド持ちでNGなので、ここは心を決めてテーピングなしでやるしかないようです。

〇 今週の弓状
・土曜日はRP多数でした。うらめしや~
・ジル師匠、日曜日はありがとうございました。また組みましょう。
b0037220_22583525.jpg

きん

by Climber-Kin | 2017-02-26 22:58 | 二子山'16-'17 | Comments(2)
Commented by JILL@ at 2017-02-27 21:18 x
こんばんは。昨日はお世話になりました。振り返るなの後、私生活までなんだかんだときんさんタフですね。
鍛えなおして出直しますので、また、よろしくお願いします。
Commented by Climber-Kin at 2017-02-27 22:33
お疲れ様でした。出すだけなら何便でも出せますよう。だから、私生活では、なにもできてませんでしたよ~。よって、翌日になって、体のダメージが、めちゃくちゃ残ってますよ~
背中に、前腕に、特に深爪が不快です~ 水絆創膏塗ってます~。
<< 2017年3月4-5日、二子山 2017年2月19日、病み上が... >>