2017年3月4-5日、二子山

「モグラ叩きゲーム」

 土日の予定で、今週も「おがのゲストハウス」を予約しました。パートナーさまの金曜日の出張が長引いて、土曜日がドタキャンになりました。土曜日はヨッシーと組んで登れました。土曜の夜は小鹿野から西部秩父駅への往復でパートナーさまをピックアップして予約通り「おがゲス」のお世話になりました。最近の減酒で酒が弱くなってきていたのですが、180mlぐらいのウィスキーは飲めちゃいます。飲んじゃいました。飲み過ぎたか? 飲み過ぎたつもりはないのですけど、やはり、酒に弱くなっているのかもしれません。元気なつもりで日曜日は再び二子へ向かったのですが… 
 土曜日は暖かかったのですが、何故かホールドはツリツリ気味でした。力いっぱい握ってしまったのか? 3トライ出して疲れてしまったのか、やはり前夜の酒が効いたのか? 日曜日はヨレヨレで全くのダメダメでした。

◇ 4日(土)
(1) ワーカーホーリック(10b)、再登
(2-3) 高く登れ(10b)、再登+TR
(4) バイパス(10a)、再登
(5) 振り返るな(13a)、×
(6) 振り返るな(13a)、××
(7) 振り返るな(13a)、××、ワンテン
◇ 5日(日)
(8) 高く登れ(10b)、再登
(9) バイパス(10a)、再登
(10) 振り返るな(13a)、×××
(11) 振り返るな(13a)、××××
(12) 私生活(12c)、ムーブ探り
・下から繋いで、最初の核心、未だに、こなせません。
・本当の核心、先週のトライ後に、もしかしてと想像していた作戦は全くNGの妄想に終わりました。
・結局、何も見つけられず。もう少し左手にフリクションがあればなぁ!
・上部のムーブが、できないと元気がでないです。

 振り返るなの話に戻って、土曜日は体調もよく、気温もよく、体もよく動きました。いい感じで核心セクションへ突入したのですが、左手ドーンからの右手ワンツーのサイド持ちが何故か浅持ちで失敗でした。しかも3回続けて、同じ失敗でした。あ~、意識的に中指から小指の3本を穴溝に押し込むんだった。新たなポイントを気にすると、以前のポイント忘れて失敗する。また、次のポイントが出てくると、また以前のポイントを忘れる。まるで、「モグラ叩き」のようです。
 土曜日の16:15に出した3便目はフリクションがよかったです。やはり、この時期は少し湿度が上がる、この時間帯が一番よいようです。トライは失敗しちゃいましたけが改良ムーブでいい感じでワンテンでした。こんな感じのリハーサルができると、3つぐらいの偶然、体調、コンディション、そして登りの調子がぴったり合えば、奇跡が起きちゃうかもって期待しちゃいます。自分で勝手に妄想するのはタダなので、とにかく、今シーズン、チャンスがある限り、気持ちを切らずに、最後まで頑張ります。

〇 今週の弓状
・群馬チームで(すいません、お名前聞いてません。日曜日に「おいしいよ(12c)」のRPが出ていました。おめでとうございます。
・写真は、ブンテイ(振り返るなとサバージュの間のライン)を探るHR田さん。難しいみたいです。
b0037220_22482658.jpg
〇 私生活(12c)をトライするマッチー
・ここに来て、ムーブ改良に次ぐ改良。来週あたりは…
b0037220_22474630.jpg
きん

by Climber-Kin | 2017-03-05 22:48 | 二子山'16-'17 | Comments(0)
<< 2017年3月11日、二子山 2017年2月25-26日、二子山 >>