2017年3月11日、二子山

 今日は暖かくなる予報でした。相変わらず湿度は低いです。しかも、少し風があったようで、乾燥を加速させていました。先週は静かすぎるほど、空いていた弓場でしたが、今週は、松本組と水戸組が戻ってきて、にぎやかでした。

(1-2) 高く登れ(10b)、再登+Tr
(3) バイパス(10a)、再登
(4) ワーカーホーリック(10b)、再登
(5) 振り返るな(13a)、××
(6) 振り返るな(13a)、××
(7) 振り返るな(13a)、×××

 陽が高くなったために、午前中は、「振り返るな」の中段あたりの被ったところに陽があたりません。もう終日陽があたらないかもしれません。12時前と16時以降は岩の裏側と穴の中がとても冷たいです。今日は、ちょっと乾燥が行き過ぎでした。3便目の夕方でも、核心セクション後半がツリツリで何もできませんでした。
 さて、改良ムーブですが、前のムーブと再度比べてみました。一度や二度ムーブ起こして比較しても、たまたま楽だったり、きつかったりと、あまり当たらないんですけどね。でも、とりあえず、改良ムーブの方が腰をあげられるチャンスがあるだけ、よいと結論しました。まぁ、とにかく指負荷高い、フルパワームーブであることは変わりません。この数秒間はフルパワーと右足にしっかり立つことです。繋げてくると、思っているより(ここだけリハーサルに感じる負荷)、ここのムーブは力がいるってことを意識することが重要だと思いました。今更、何言ってるんだって?感じながらも(苦笑)。

〇 今日の弓状
・先週と比べて、松本組、水戸組が来て、にぎやかでした。
・OK原さん、モダンラブ(12a)をRP。すぐにSVP(12b)を触っていました。おめでとうございます。
・水戸組は、おがのゲストハウスに泊まるそうです。
b0037220_21431500.jpg
きん

by Climber-Kin | 2017-03-12 21:54 | 二子山'16-'17 | Comments(0)
<< 2017年3月12日、河又、デ... 2017年3月4-5日、二子山 >>