2017年3月18日、二子山

 春分の日の三連休がスタートしましたが、まずは土曜日に日帰りの二子でした。朝は冷えるけど、昼からは暖かくなると期待していたのですが、何だか薄曇りで終日寒かったです。陽がでないと岩は温まりません。しかし、少し湿気があって、フリクションは悪くはなかったようです。だけど、何だか体は疲れていたのか?

(1-2) 高く登れ(10b)、再登、Tr
(3) バイパス(10a)、再登
(4) 振り返るな(13a)、×
・核心セクションはじめの左手穴アンダー刺しへ行こうとしたら、左足がツルりと滑ってフォール。落ちた後に壁にも戻れませんでした。
(5) 振り返るな(13a)、××
・何だか息が下がらない。核心セクション入ったが、左指穴アンダーから右手中継出すところで、体に力が入っていなかった。
・リハーサルで右足ヒールフックの際に膝裏が痛い。結構前からだけど。

 疲れていたつもりはなかったのですが、ラン&筋トレは月曜日だったし。あ~、水曜日にベースキャンプ東京で、張り切り過ぎたかも。テープ課題だから、結構打ち込んでしまったのかもしれません。もう少し余裕が必要なのですが、その少しの余裕をもって、核心セクションへ入れた試しは、これまで数回ぐらいです。要するにフィジカルに力が足りないですが、それでも、もう少し力を入れるように意識しようとあがいているのです。よれてると何故か力が入らないです。パニック状態で意識できないのかもしれません。もしかして、本当に力が残っていないのかもしれないです。
 もう少し余裕をもって核心セクションに入れたことはあるんですけど… いくつかの最高のタイミングがぴったり合わないと登れないってのは、まだまだ登れないってことなんですが、まー、トライする限りは、それが起きると信じて、もう少し頑張ります。

〇 今日の弓状
・写真は、私生活(12c)をRPするYWTさん。おめでとうございます。私生活のRP最高年齢更新でしょう。
b0037220_23255079.jpg
きん

by Climber-Kin | 2017-03-18 23:43 | 二子山'16-'17 | Comments(2)
Commented by rieko at 2017-03-20 09:48 x
暖かくなってきましたね。愛犬にもダニがつくようになりました。もうスタットレスでなくとも道はいいですか^^
弓状は人が多いんですか。難しいルートは登れないし^^祠は静かですか…愛犬が待っているのに祠エリアがいいと思っていますが…一度行きたいです^^
いつも拝読しています^^
Commented by Climber-Kin at 2017-03-20 22:50
riekoさん、今年は寒かったせいで、南岸低気圧による雪が数回しかなくて、かつ少雪でした。なごり雪でも降らなければ、ノーマルで上がってこれます。弓状は今年は乾いているので、人が増えてきました。祠は行ってませんが、朝のアップ時間を過ぎると多分静かだと思います。いつもブログ訪問ありがとうございます。ぜひ二子へいらしてください。
<< 2017年3月20日、春分の日... 2017年3月12日、河又、デ... >>