激しい酒

 久々の成果の酒です。4年ぶりです。しかし、激しいルートでした。しかも激しい上に、アンダースローパーで繊細なフットホールドを使ってトラバースしていく、超テクニカルなルートでもありました。そしてトラバースしていくので、高さの割に手数が多くて最後の最後まで難しい、しょっぱいルートでした。そんなルートにふさわしい、しょっぱくて激しい酒を選びました。
 小川山屋根岩1峰「力The大岩(12c)」に初めて触ってみたのが、2014年のGWでしたが、その年はそれほど打ち込みませんでしたが、毎年GWから5月を中心にトライしていました。それほどトライしたつもりはなかったのですが、数えてみると24日で116便も費やしていました 153.png

〇 TALISKER STORM(タリスカーストーム)
スコットランド北西部に位置するスカイ島唯一の蒸留所が生み出す力強いシングルモルトウイスキーは、まさに男性的なシングルモルトです。
・タリスカーほどその生まれ故郷の自然をよく体現したウイスキーはありません。タリスカーを嗜むということは、海の力を感じ、ハーポート湖沿岸のゴツゴツした岩場に思いを馳せ、つまりスカイ島そのものを感じるということです。タリスカーのそのような特長を際立たせた、究極のタリスカーをウイスキーを愛する全ての人に飲んで欲しい。その想いが結実したのがこの「タリスカー ストーム」です。成城石井ホームページから
・これかなりキテます。スモーキーでペッパーが効いた潮の味。荒々しいです。
b0037220_15152232.jpg
きん

by Climber-Kin | 2017-05-13 15:15 | 酒ログ | Comments(2)
Commented by こーたろー at 2017-05-15 06:24 x
きんのアニキ 待ってたぜ酒ログ。
前より茶色い酒を飲むようにはなったけどまだまだ知らねぇ世界だぜ。
力ザ、改めてめでてぇ!
Commented by Climber-Kin at 2017-05-15 07:26
こーたろーの兄弟、ありがとよ。茶色い酒は意図的に味付けされた酒だよ。スモーキーだったり、ハニーだってり、フルーチーだったり、ペッパーだったり、ナッツ味だったり。作るときにデザインした酒だよ。素材を大事にする日本酒や日本食とは全然違う。まー、それはそれで、面白いぜ。
<< 2017年5月14日、GW明け... 2017年5月7日、GW最後の... >>