2017年6月17日、小川山

「登れない12bシリーズ、成り行きで再び」


 今週は例年なら梅雨真っ最中のはずで、それを見越して、パートナーさまが帰省を入れてしまいました。しかし、雨は降りません。土曜日はこーたろーさんに混ぜてもらいました。てっきり兄岩かと思っていたら、砦岩前衛壁でした。ビンタまんでも探ろうかなぁと思っていたら、デカムーブアナライザーWTRさんが上がってきたのでした。ということで、もう一度、あのルートのあのムーブをやってみることにしたのでした。

(1) お手伝いします(10a)、MS、再登
(2) 修行僧(12b)、Tr、ムーブ探り
(3) 修行僧(12b)、Tr、ムーブ探り

 結局、今日も核心入りのムーブはできませんでした。いろいろやってみたのですが、右手は一番上のカチで右足をスプーンカットホールドへ、左手クロス添えから左足を真下のフットホールドに上げて左手スローピーホールドから右手カチへデッドがよさそうです。3回ほど右手ホールド触りました。あと2cmぐらいで指が回り込みそうです。もう少しフリクションがよければ止まるかもしれません。
 それと、もう一つ発見がありました。垂壁系の12b以上のルートって何登ったんだっけ?と思い起こせば、シルクロードだけ? あっ、私は垂壁系の限界グレードは12aなんだ。あーそういうことか! 修行僧のムーブができないことを妙に納得してしまったのでした。あれっ? 隣のルート登ってるか。

〇 一張羅(12d)を探るこーたろーさん
・ほぼムーブ解決できたようです。
b0037220_22480903.jpg
〇 修行僧(12b)を探るWTRさん
・左手スローパーから右手デッドでなくて、左手クロスですか~150.png。それは私のカチ力では、ちょっとできないです~140.png
b0037220_22482862.jpg
きん

by Climber-Kin | 2017-06-18 22:49 | 小川山2017 | Comments(2)
Commented by こーたろー at 2017-06-19 07:55 x
きんのアニキ お付き合いありがとよ。おかげさまで念願の一張羅を触る事ができたぜ。
アニキも垂壁12ノーマルシリーズガンバだぜ。
Commented by Climber-Kin at 2017-06-19 08:29
こーたろーの兄弟、土曜日は混ぜてもらって、ありがとよ。再び、砦岩前衛へ行くことになるとは思わなかったぜ。
修行僧の核心出だしのムーブは整理がついたぜ。まぁ、パートナーさまも一張羅やりてぇみてぇだから、また行った時に触ってみるぜ。
<< 2017年6月18日、久々のカ... 自力の酒 >>