沢の酒・2017年夏

 今年の夏休みも沢へ行ってきます。明日から入渓します。今年の北アルプスは残雪が多いということですが、沢は南西向いているから大丈夫でしょう。天気の方は下山のタイミングで降られそうですが、何とななりそうです。そして、一番の心配が体力です。重いザックが心配です。持っていく酒の量を減らすかなぁ~といつも悩みます。結局、1リットルもっていってしまうのでしょう。ビールは350mlを2本にしよう。

〇 GLEN MORAY 12年
・これは一度飲んだことがあるような。でも沢で飲むとまた、違う味でしょう。

b0037220_11193149.jpg
〇 TOMINTOUL 10年
・やはり、500mlでは少ないかなぁ。こっちも持ってくかなぁ。悩ましい。
b0037220_11203758.jpg

〇 北アルプス「金木戸川~小倉谷~笠ヶ岳~新穂高温泉」
・笠ヶ岳は登ったことがありません。小倉谷から登山します。
・金木戸川は2年前に「双六谷~九郎右衛門沢~黒部五郎小屋~三俣蓮華~双六岳~新穂高温泉」を登っています。これの支流になります。

きん

by Climber-Kin | 2017-08-11 11:32 | 酒ログ | Comments(0)
<< 2017年8月12日~15日、... 沢のちカランバ >>