2017年11月12日、予期せぬ二子山

「青い目のセリーヌ(12c)との再会」

 今日も中里の岩場まで行ったのですが、林道終点に着いた時の温度は4度で風がビュービュー! この寒さは、無理かと即座に決断し、林道を降りました。途中、中里へ向かうmot号と出会い、寒くて撤退と告げて、二子へ向かったのでした。登り飽きているはずのアップルートを新鮮な気分で登って、「振り返るな」にヌンチャク掛けするために二段岩壁に上がったのですが、よ~く見ると、核心セクションへの入りのコルネから水が滴っているのが見えました。あ~! 来週は来れるかどうかわからないので、無理してヌンチャク掛けするのはやめようと思ったのでした。でっ、何をやろうか。あ~、久々にあれ触ってみるかな。

(1) 高く登れ(10b)、MS再登
・陽が当たっていて、めちゃくちゃ明るいところで、マスターで登るのは久々だった。これ、ボルト、やば過ぎないか!
(2) バイパス(10a)、MS再登
・力入るな~。
(3) 青い目のセリーヌ(12c)、ムーブ探り
・前半何もできない。
(4) 青い目のセリーヌ(12c)、ムーブ探り
・結局前半何もできなかった。
・降りてきて、ぜ兄ぃから、正解らいしいムーブを聞いた。なるほど、確かにそれが正解かも。
・今日の感覚では、それもできるとは思えないが、できるとしたら、そのムーブしかないかもしれない。
・また、いつか触ってみよう。

 予期せぬ、突然の二子になりました。岩の状態は、ところどころ染み出してはいるものの、「振り返るな」以外は、トライできる状態になったようです。再来週から二子通いでしょうか。体重を落とせぬまま二子入りか~。オーマイガー!

〇 青い目のセリーヌ(12c)
・左手アンダーから右手クロス気味で遠いサイド取りかと思っていましたが、左手アンダーから右側のサイドとってから右足上げて、右手右足でドーンと次のランジ気味ムーブの比較的よい左手ホールドを一気にとるのか。なるほど。
・これも、また挑戦しよう!
b0037220_23564164.jpg
〇 任侠道(12d)をRPするISMくん
・最近、私「失敗しないので~」
・うーん。ずっこけなくなった。
b0037220_12491481.jpg
〇 穴のムジナ(12c)をトライする、おKEIちゃん
・いきなり来て、第一核心をこなしてた。強い!
b0037220_12495966.jpg

きん


by Climber-Kin | 2017-11-12 23:55 | 二子山'17-'18 | Comments(5)
Commented by rieko at 2017-11-13 09:11 x
二子の記録毎回楽しみにしてます。
中里に春先に行きました。今週行こうと思いますが、寒いんですね。2階は暖かくていいかと思い、1階は寒いんですか。
十国峠は暖かいんですか?
Commented by MOT at 2017-11-13 09:28 x
戻るきんさんとすれ違えて良かったです。
ありがとうございます。
直に二子への転戦を決定しました。

でも寒がりの俺には二子も寒かった。
久しぶりの二子は足も滑るし。
来週から俺達も二子に行きますよ。
Commented by Climber-Kin at 2017-11-13 10:09
riekoさん、ここ数年のきんブログの二子の記録は全然面白くないですよ。冬は、視聴率?も下がります(笑)。同じような登れない記事が春まで、ずっと続くだけですから(苦笑)。
あっ、1階と2階があるのは、それは国道沿い近くにある「木古里岩」の方ではないでしょうか。その少し上の林道をずっと上がっていくのが中里の岩場です。
「十石峠の岩場」は多分、陽だまりになって暖かいと思います。今度寒い時期の二子の翌日とかに行ってみたいと思います。
Commented by Climber-Kin at 2017-11-13 10:14
motさん、中里の岩場は、ちと遅すぎましたね。11月も暖かい日は大丈夫かもしれませんが、10月いっぱいぐらいですかね。天狗岩の方は風通しがよいから、9月と5月も大丈夫かも。
来週の二子は、二子常連が非常に少ないはずなので、めちゃ空いてますよ。
Commented by rieko at 2017-11-13 21:44 x
わかりました^^春先に寒いと私が叫んだのが中里の岩場ですね。林道を歩いていきました。日が出るまで待ってました。ありがとうございます。
<< 2017年11月19日、いきな... 2017年11月11日、中里の... >>