2017年11月25-26日、忘年会な二子山

 一昨日の休日(勤労感謝の日、木曜)から中1日で、再び二子へ向かいました。今週は第1回目のクライマー忘年会でした。天気の方も土日とも晴れ予報で、年末並みの寒気のようでしたが、少し緩むようで、岩場は暖かそうでした。土曜日は少し風があり、寒かったのですが、むしろ丁度よいぐらいで、日曜日は風がなく、暑すぎるぐらいでした。こんなに岩が熱いと上部のモニョモニョホールドが抜けてしまいます。

◇ 25日(土)
 一昨日に、やはりシューズはドラゴンレースでトライしようと決めたのでした。まだ、リハーサルできていないのが、腰押しつけレストでした。
(1) 高く登れ(10b)、再登
(2) バイパス(10a)、再登
(3) ワーカーホーリック(10b)、再登
(4) 振り返るな(13a)、ムーブ確認
・4p目で、右行き過ぎだろうレストして、繋げてみました。しかし、腰押しつけレストは失敗。
・そして、腰押しつけレスト中に5p目クリップしようとヌンチャクを長いのと短いのを連結しておいたのですが、まだ、長さが足りませんでした。長いの2本にしておきました。
・各停でムーブを確認しました。
(5) 振り返るな(13a)、2カ所テン
・今度も繋いでトライしました。どこまで行けるかです。
・5p目の腰押しつけレストは、左足の押す場所が10cm高くて、はまらなかったようです。
・今度は、腰押しつけレスト中に5p目をクリップできました。あ~、60cmテープがいいか。
・しかし、腰押しつけレストは、実はなんちゃってレスト。相変わらず長居はできずにゴーでした。
・まだ、フットホールドを探すために、目がさまよいます。だけど、頑張りました。左手ドーンからフリで右手出して、送り、ステップ切って、左指穴アンダークロスへ入り、右手ドーンは、ホールド触りました。
・スタート地点につけました。

土曜日の夜は、おがのゲストハウスで、M下家とMOTさん&おKEIちゃん、パートナーさまとの6人で第1回目のクライマー忘年会でした。MOTさんとは同級生でEIちゃんとは同い年です。穴ムジRPしたおKEIちゃん以外は明日のことを気にして、お酒を控えていました(笑)。すき焼きでお腹いっぱいでした。下ネタ(下仁田)ネギ?がおいしかった。

◇ 26日(日)
 昨日、スタート地点に立てたので、張り切って行ってはみたものの、やはり二日目でした。しかも、木曜日も登ってるしって、この傾斜と長さは体と指皮へのダメージは大きいですね。

(6) 高く登れ(10b)、再登
(7) バイパス(10a)、再登
(8) 振り返るな(13a)、出血
・深くきれてしまって、血が止まりません。モニョモニョホールドに血のマーキングをしてしまいました。
・だけど、これで左手のテーピング仕様を思い出しました。
(9) 振り返るな(13a)、2カ所テン
・6p目クリップして左手ドーンまでは行けたのですが、左手の指が開いてきてしまいます。ヨレヨレでした。
・8p目にロープかけた状態で、6p目から、どこまで行けるかは、左手ビンタン取りで力尽きました。
・核心セクションをそこだけリハーサルでも、まだ、力足りません。
(10) ワーカーホリック(10b)、新靴慣らし
・もう、前腕がヨレヨレで痛いぐらいなので、難しいのでは遊べません。でっ、思いついたのが、あ~新しいドラゴンを慣らそう。

 こんなに何度もトライしていても、シーズン初めは、違和感満載で核心セクションはこんなに難しかったっけ?と不安の連続でしたが、なんとかシーズン3日目でスタート地点に立てたと思います。次は、右手ドーンを止めることです。今シーズン、少しは前進したいです。頑張ります。
 中一日で、足指が傷んだままで辛かったです。昨年から使っているドラゴンレースはヨレヨレになってきてます。剛性が弱すぎると、最後の最後の粒足が辛いです。そろそろ、次のシューズを作っていかないとね。

〇 今週の二子山
・ワタさんの任侠がおしかった。
・常連さんがそろってきてました。
・コブ&Y花さま夫婦も今年は二子?
・写真は、「おいしいいよ」をトライするMOTさん。
b0037220_23430019.jpg
〇 Oh!No!参上
・弓状で一番目立ってました。
b0037220_23434664.jpg
〇 今週の成果
・左手のテーピング仕様を思い出しました。
b0037220_23444347.jpg
きん


by Climber-Kin | 2017-11-26 23:44 | 二子山'17-'18 | Comments(0)
<< 2017年12月2-3日、本当... クライミングにおける乾燥手対策... >>