2019年3月20日、暑すぎた平日二子

「バルカン人は暑さに弱かった!」

 21日(木)は、春分の日で休みなのですが、木曜日に登ってしまうと中一日で週末になってしまいます。そこで、5枚目の平日カードを切ってしまいました(苦笑)。
 小鹿野で18度になる予報でした。その通りで、弓状も20度になってしまいました。風も殆どありませんでした。夕方になっても、全然気温が下がりませんでした。練習!練習!

(1-2) ワーカーホーリック(10b)、アップ
(3) 振り返るな(13a)、×、コルネ右奥ピンチ取れず
・気温は高いのだけれど、湿度は低く乾燥している。左手モニョモニョホールドのフリクションは?いいわけないよ!
・左手モニョモニョホールドは動くたびに左手が外れてくるパターンで、コルネ右奥ピンチは取れず。
(4) 振り返るな(13a)、×、コルネ右奥ピンチ取れず
・夕方4時過ぎ、このルートの前半は日陰になる時間帯に二便目を出した。
・結局、左手モニョモニョホールドは一便目と同じような感じで、右足ヒールまでは行ったが、コルネ右奥ピンチは取れず。

 暑すぎて雰囲気がマッタリしていたのと日曜日のショックからも、まだ立ち直り切れていないようでした。緊張感が足りませんでした。しかし、今日のコンディションでは、自分には、ちょっと難しいかなぁと思いました。しかし、右奥ピンチさえ止まれば、RPの可能性がでてきます。この左手モニョモニョとコルネ右奥ピンチが唯一フリクションに左右されやすいホールドなんです。これから暑くなってコンディションは悪くなっていくと推測します。このぐらいのホールド感だともうダメだとか、勝手に刷り込まれてしまっている気がします。ネガティブにならず、気持ちを再度リセットして、次回は、左手モニョモニョホールドの感触が多少が悪くても必死で頑張りたいと思います。

〇 今日の振り返るな(1便目のトライ)
・右手カンテモニョを取ったところです。ここから右足ヒールして、コルネ右奥ピンチを取りに行きます。
・右足トゥーフックが抜けなくて、少し焦っているところだと思います。
・写真は、たまに水曜日組の佐久のNao嬢からもらいました。
2019年3月20日、暑すぎた平日二子_b0037220_22504062.jpg
〇 今日の弓状
・明日が春分の日だからか、12名ほどと少なかったです。オーストラリア代表くん?が任侠をオンサイトしていました。
・写真は、乾杯をトライする「ふにゅ太郎」くん。
2019年3月20日、暑すぎた平日二子_b0037220_22263578.jpg
〇 20度!
・4月から5月上旬の気温? この気温になるとRPできる気がしません。ということは、4月以降は難しくねぇか。曇りを待てって?
2019年3月20日、暑すぎた平日二子_b0037220_22315574.jpg
きん


by Climber-Kin | 2019-03-20 22:49 | 二子山'18-'19 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん