2021年4月10-11日、久々の冷ための二子山

 今週末は、久々に少し寒くなる天気予報でした。寒くなると言っても、例年なみの気温ということですが。土曜日だけ二子山で、日曜日は異なる岩場でも行こうかと思っていたのですが、最近の最低到達高度の更新はフリクションのせいなのか?自分の不調のせいなのかも確かめたい。結局パートナーさまの都合とかもあって、土日とも二子へ向かったのでした。

◇ 4/10(土)
(1-3) アップ、ワーカー、バイパス、高く登れ
(4) 振り返るな(13a)、×、左手モニョモニョホールド取れて、右手モミョカンテ取りでフォール
(5) 振り返るな(13a)、×、左手モニョモニョホールド取れて、右手モミョカンテ取りでフォール

◇ 4/11(日)
(6-8) アップ、ワーカー、高く登れ、バイパス
(9) 振り返るな(13a)、×、右手ドーンから飛ばしで落ちる
・右手薬指のテーピングが丸まってしまった。テーピング選択ミスか。
(10) 振り返るな(13a)、×、左手モニョモニョホールド取れて、右手モミョカンテ取りでフォール
・ひどくヨレていたけど、結局、左手モニョモニョホールドまでは到達できた。
・しかも、左モミョモミョホールドしっかり持てたのに、その後動くたびに、左手指が抜けてきた。
・この左手モニョモニョホールドだけは温かい。

 久々に左手モニョモニョホールドまで到達できました。先週までの到達高度低下は、気温上昇によるフリクション低下の影響だったと確信しました。しかし、涼しかったのは今週末が最後のなのかもしれません。一方で、陽が高くなり、核心セクションへ入るところまでは、終日、日陰になりました。とは言え、左手モニョモニョホールドには、しっかり終日陽が当たります。まだ、チャンスがあるのか?
 指の疲労感は相変わらず、左手モニョモニョホールドあたりから、力が入りません。朝一便だして、夕方まで待って、もう一便は、待ちくたびれます。とてもマインドコントロールが難しいです。しかし、乾いてますからねぇ。行くしかないですかねぇ。

〇 二子弓状
・成果が出て二子を去る人とこれからトライに来る人。結構混んでます。
2021年4月10-11日、久々の冷ための二子山_b0037220_19430820.jpg
きん

by Climber-Kin | 2021-04-12 23:22 | 二子山'20-'21 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん