2005年8月25日、B-PUMP

8/25、B-PUMP、2時間ちょっと、台風

台風が接近している。こんな時は、ジムはすいている。期待通り、ガラすきで、早めに行って正解だった。触っていなかったビギナー壁バランス課題4級と3級の3本を誰にもじゃまされないで、ゆっくり落す。奥の壁、5級でウォーミングアップした後、久々に触っていない被り3級をトライする。おぉ2撃で登れる。だが、ここまで、他の登れていない3級を触るが?。登ったことのある3級を触って判明したが、右手の保持力、特にピンチ力がかなり低下している。そして4級、5級と数をかせぐ方へシフトする。最後は5級も登れなくなって終了。先月から垂直壁通い、夏休み、そして、指パキリ。最近被ったボルダーをあまりやっていなかったことに気づく。かなりボルダーパワーが落ちていることに愕然。これじゃ、ドラゴンストリートは登れないや。次回から出直しだ。

Heavy Climber-Kin
by Climber-Kin | 2005-08-25 23:47 | B-PUMP | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん