2005年10月10日、カサメリ沢

10/10、雨のカサメリ沢(10/9-10)、2日目

今日は、さらに秋雨前線が北上してしまった。きょうも、カサメリ沢。さすがに今日は我々パーティだけだ。tsukaさん、Y中さん、FJさん。遅れて廻り目平テントチーム、I藤くん、K田さん、K野さんがやってくる。

(1) オリーブ(11d)、×
途中から各停になってしまう。迫力に負けてしまい、めちゃくちゃ力が入ってしまった。核心部分のムーブとクリップがグレイのまま降りる。

(2) オリーブ(11d)、×
やはり、核心部分のクリップが解決できない。ムーブは一応固められる。形ばかりの1テンだ。まだ数便はかかりそうだ。最初は、これは私には無理かなと思ったが、難しいのは核心部分のみ。何とかなるかもしれない。今日もう1便出して、クリップの手順を固めるべきだったのだが、モチ切れである。

Y中さん、tsukaさんは手堅く2便でRP。FJさん、I藤くんと私は×。次回雨の日にまたがんばろう。K野さんは、めでたくプラチナムRP。私より、全然うまいと思う。途中バーミヤンで夕食を取り、須玉ICから高速へ。中央道はそれほど渋滞していなかったが、いつものごとく大月ICから甲州街道へ。上野原から県道33号。武蔵五日市を通り、O本さんを自宅まで送り、21:40に帰着する。

Heavy Climber-Kin
by Climber-Kin | 2005-10-10 22:54 | カサメリ沢・不動沢 | Comments(4)
Commented by こーたろー at 2005-10-11 04:33 x
kin様、お疲れ様です。
雨でも完全に乾いているのですかね?
Commented by Climber-Kin at 2005-10-11 10:02
前日のあれだけの雨と連日の雨。それでも、レイザーズエッジ、プラチナム、オリーブは平気ですね。ポパイは最後の終了点への数手がぬれているようです。雨の中、湿度が高いので、弱冠ホールドが湿ってはいますが。雨でも登れるということでアクセプタブルな範囲です。台風で横殴りの雨以外は大丈夫そうですね。それでもってこの長さ、貴重な岩場です。天気がよければ、奥のエリアへ行くでしょうから、やはり雨の日しかいかない岩場になってしまうような気がします。
Commented by fujifuji7777 at 2005-10-14 01:10
うーん。真実の口とか、長い11cとか色々やってみたい・・・
来年かな~。
Commented by climber-kin at 2005-10-19 00:11
真実の口は長いですね。あと長いのは、ちちくりマンボウ(10c)とギャラクシアン(11d)ですね。
<< 2005年10月11日、B-PUMP 2005年10月9日、カサメリ... >>