2005年11月1日、B-PUMP

11/1、B-PUMP、2時間

今日は先日の小川山参加メンバーがたくさんやってくる。そして、私はFJさんを尾行した。今日は、3級を登るようだ。横で見ながら、たまに同じルートを登る。私は、間に5級や4級を入れる。私も手を出す3級をなんとか5便ぐらいでは登れるのだが、登れるねーFJさん。やはり、ボルダーにしろ、ルートにしろ、自分が登れる課題をFJさんは半分の便数でこなしている。

Kin
Commented by fujifuji7777 at 2005-11-02 00:37
えっ、あれは尾行だったんですか・・・今日は調子がよかったです。週1回の懸垂12回×2セットが効いてるのかな。

(80/57)^2 = 2っていうのはどうでしょう?(笑)
Commented by Climber-Kin at 2005-11-02 13:55
その仮説。私とFJさんだけの比較だから、前提条件が多すぎますね。昔の岩&雪に、Jack氏が体重、身長vsグレード対応表を書いた記事読みましたか。貸している岩&雪にあると思います。読んでみてください。
by climber-kin | 2005-11-01 23:54 | B-PUMP | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん