2006年1月17日、B-PUMP

1/17、B-PUMP、2時間

「やっぱり3級は難しい」

今日B-PUMPへ行くと、めずらしく、こーたろーさんが来ていた、昨年の有笠以来久しぶりのFace to Faceだ。遅ればせながら、スパイダーマンRPを祝福した。そして、今日はウォーミングアップしたところで、たいちくんとルート設定しながら遊んでいたのだが、たいちくんグレードにはついていけず、自分で派生課題を作っていく。できあがったのは5級。できないと、すぐに簡単なホールドへ変更してしまうとこうなってしまう。そして、今日は、年明けから6、5、4ときて久しぶりの3級課題を中心にトライする。前回触った以前一度だけ登ったことのある135度壁の3級課題を2便で登ることができた。だが、それだけ。トライする課題全て跳ね返される。やはり3級は難しい。途中、TKさんがトライしていた4級に参加。さんざんトライして足の置き場所の問題とわかり、登ることができた。5級、4級だとたくさん登れて楽しいんだけどねぇ。それでは難しい課題は永久に登れない。修行だ。それにしても、1級への道は遠いなぁ。がんばろう。

きん
Commented by こーたろ− at 2006-01-18 08:28 x
お久しぶりでした。1時間ちょいしか滞在できなかったので、6級をどのくらい完登できるかやった次第です。結果は20。今度は赤でやってみます。
Commented by Climber-Kin at 2006-01-18 17:17
22日から右奥の壁のホールド換えがあります。ご参考まで。
by climber-kin | 2006-01-17 23:41 | B-PUMP | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん