2006年4月18日、B-PUMP

4/18、B-PUMP、1時間半

中二日でB-PUMP。少し指の腫れは引いてきた。そして、ぐるぐる巻きの「2級養成ギブス」を今日もする。少し、テーピング方法に工夫要。占めすぎると痛いので緩めでぐるぐる巻きだと、指サック状になって、指汗をかきはじめると、途中で抜けてきてしまう。アンカー作って手首で抑えないと。そして、今日は、やたらと顔見知りばかり。FrogerTさんとHitomiさんはGWは二子から鳳来へ行くらしい。鳳来、見知らぬ岩場。行ってみたい。今年のうちに、どこかで計画しよう。FJさんtomさんは4級マラソンボルダー。久しぶりに豆柴さんもBPへ。私はM代っちさんと5級トライする。M代っちさんも手首の腱を傷めていることが判明。本当に怪我人ばかり。そして、たいして登らず。疲れず。不完全燃焼が続くのだった。がまんがまん。

きん
Commented by fujifuji7777 at 2006-04-19 00:09
お疲れ様でした。G本か別の本か忘れてしまいましたが、片手Climbingでデッドの感覚を掴むみたいなのがありましたっけ・・・片手だけでピンク全部完登とかいかがですか~。(反対の手指を壊さないように・・・)
私は今日は全然登れませんでした。というかあれが実力ですね。紺から茶色と登れるようにがんばろうと思います。
Commented by climber-kin at 2006-04-19 00:41
そういうトレーニング方法も書いてありましたね。いろいろと工夫しながら遊んでみます。
FJさん、最近は平日ボルダーでなく、ルートばっかりでしたからね。今の私にとっては、12をたくさん登るためには平日はボルダーだと確信してます。楽しむにはジムルートもいいですけどね。FJさんには、どっちが効果的なのか、よく検討し、試行錯誤して答えをだしてみてください。
Commented by シロクロ at 2006-04-19 12:14 x
だんだんと快方に向かってるようで何よりですね。
この2週間くらい僕は意図的にリードばっかりやってます。
少しずつリード慣れ(?)してきつつあるのか、ようやく楽しくなってきました!
Commented by climber-kin at 2006-04-19 23:33
シロクロさん、どうもです。平日弱冠快方に向かって、週末また悪くするの繰り返しが続くような気もしてます。シロクロさんが外岩リードに興味があるのなら、週末を外岩リードに時間を費やすのが一番の近道だと思います。それだけのボルダーポテンシャルがあるのだから、あっという間に13までいけるとおもいますよ。ボルダー強い人が、とても、うらやましいです。
Commented by シロクロ at 2006-04-19 23:58 x
そうですね。ちょっとボルダーばかりに偏ってるなと思っているところです。とりあえず今週末は河又、GWの後半はひょっとしたら小川山でリード(前半は小川山でボルダー)っていう感じで行こうかと思ってます。一週おきに外ボルダーと外リードっていう組み合わせでいければベストかな、と。
by climber-kin | 2006-04-18 23:42 | B-PUMP | Comments(5)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん