2007年2月21日、二子山

2/21、二子山

二子依存性症候群。私も病状が進行してしまったようだ。平日に有給とって、マイライフをトライにM代っちと二子へやってきてしまった。春のような天気。絶好のRPびよりだ。そして、平日抜け駆け二子にRPなしのジンクスは破れるのか。今日の弓状は、平日というのに、群馬チーム多勢。そして、K師と松さん(K師は任侠。松さんはノースをトライしていた。)。ウッチーにK原さんが来ていて、全部で12名ぐらいだっただろうか。なぜか、モダンラブが大人気だった。

(1) 高く登れ(10b)、ウォーミングアップ
(2) 高く登れ(10b)、TR
リードしたあと、そのままTRで登ってみた。

(3) マイライフ(12a)、××
12:30に一便目。暖かいとはいえ、まだ岩が冷たかった。5p目クリップ後、左アンダー差しから、左足上げるところで左手抜けて、スローモーションでフォール。前回、左足から先に上げれば、落ちないはずだったのに。なんてこった。ようは左手アンダーがツルツルなのだ。力がいるが、右足先に上げるムーブに修正。

(4) マイライフ(12a)、××
あせって、ちょっとピッチが早かったか。14:00に2便目を出す。そして、5p目クリップ後、左手アンダーさして、今度は右足を上げて、左足を上げるところで、またしても左手アンダーが滑って落ちる。なんてこったい。

(5) マイライフ(12a)、×
16:00に3便目を出す。今度は左手アンダーは滑らずに、右足、左足とあげて、左手カチへ飛ばす。そして、右手カチを持つ。だが、3便目のためか、よれている。なんとか、左手を穴ホールドへ。止まった。だが、ホールドが利く上側まで指をさし入れる、心も力も余裕がない。しかたなく、そのまま右足を上げようとして、左手滑ってフォール。悔しいー。あと2手。

(6) マイライフ(12a)、××
陽が長くなった。まだ太陽が沈む気配がない。ダメとはわかっていても、もう一便だすことにした。17:00ごろか。限られた時間で、できる限り回復を待ち、本日最終トライ。だが、3便目でよれていては、4便目で登れるわけがない。それでも、5p目クリップして、左手アンダーも耐えて、せーので左手カチへ。届かず。だが、この疲労で、どの程度の感覚なのか確かめることができた。

二子の平日抜け駆けはRPできないというジンクスを破ることはできなかった。そして、ついに20便当確してしまった。さらに、最も難しく感じた12aも、このルートを登れたら、火の鳥からマイライフへ自動更新。二子の12bをトライする前に軽い気持ちで取り付いたマイライフ、みごとにはまってしまった。今日は、休みをとってまで来たのだが、自分の力のなさとミスでRPできなかったことは納得できて、ある意味すっきりした気分で帰ることができた。本日2ヶ所修正。それは、ホールドの持ち方とか、足を上げる順番とか、とても細かいこと。それと、ホールドの利き具合をしっかり覚えることができた。次回は失敗しないぞ。それにしても、2便目の失敗が悔やまれる。だが、4便だせた次回の2便目。今度こそはRPしたい。M代っちも、ピヨピヨ(11b)で、ムーブを固め、次回はRPトライだ。今日もありがとうございました。次回もがんばりましょう。

○ 17:10ごろの二子弓状
・陽が長くなった。
b0037220_21574028.jpg


きん
by climber-kin | 2007-02-21 22:06 | 二子山'06-'07 | Comments(4)
Commented by FJ at 2007-02-22 23:42 x
あら〜出ちゃいましたね〜発作が・・・私も3月早々にまた出ちゃいそうです。しかし、マイライフ強敵ですね。

誰か仲間うちで平日のジンクスを破りたいですよね!頑張るぞ〜。
Commented by Climber-Kin at 2007-02-23 07:34
そうなんです。発作が出てしまいました。二子も残り日数が少ないんですよ。今年は状態がどうなるかわからないし。マイライフ早く落として12bトライにいきたいのですが。ヘビーな私には、この被り、めちゃくちゃ難しく感じます。だからこそ克服したい。途中で力尽きる、カラータイマールート(JINさんからのパクリ)です。

平日は、得したような感じで、来ただけで満足しちゃって、緊張感が足りないんですかね。
Commented by まさよ at 2007-02-23 09:10 x
ありがとうございました。春の陽射し、気持ちよかったですね。トライしてもよし、しなくてもよし。自分ペースで取り付いて、まったり昼寝。贅沢すぎー。はまらないように気をつけなきゃ。
マイライフ3便目は最高到達点!ほしかったというか、なんて手強いんだ。1手進んだら、また核心だなんて。
私なんてピヨピヨの真ん中で力尽きちゃうのに。あと2手。気合で解決するぞ。週末、また頑張りましょう。
Commented by Climber-Kin at 2007-02-23 10:52
まさよさん、あちがとうございました。これから、どんどん暖かくなっていき、いるだけで気持ちよくなりますね。うれしい季節です。ある意味、マイライフは全部が核心。ワンテンから一手づつ伸ばしていく、そこからが勝負の、手強いルートに感じてます。ピヨピヨもマイライフも、登るには、気合が必要なルート。がんばりましょう。
<< 2007年2月24日、二子山 2007年2月19日、B-PUMP >>