2007年10月2日、T-WALL東村山

10/2、T-WALL東村山、1時間半

今日は登る前に鯛焼き食うぞーと思ってたら、鯛焼き売ってるのは荻窪駅だったか? ああー勘違い、実は、カラファテへ買い物に行く時も目白駅出て左側のそば屋さんの鯛焼きが楽しみなのだが。夏の間、一時販売中止してたけど、再開したかたなぁ。なんて関係ないことを考えてしまった。明日は鯛焼き食べられるかなぁ。オッシーのバナナ??シリーズ正面右より。5級が狭くて結構手間取る。4級は一撃。3級は正面、壁が結構混んでるのでパスする。このファイル課題は、なんだかやったことがあるような。M代っちが同課題5級を登ったのは目撃したのだが、同課題の4級を登ったかは定かでない。オシオ?ファイル課題、4-5級はやったような。一度落されて再登。M代っちに誘いこまれたノリノリさんもスタティックに完登していた。M代っちは中段ではまっていた。私が帰った後に登れたかな?いつも適当に取ったファイル課題をやっているのだが、登っていなかった3級課題に久々にめぐり合う。そして、最近クライマーではなく、すっかりカメラ小僧のTomさんが久々に登場して、左側の3級を数便で登る。やってないわりにはやっぱり強いじゃん。右側の3級はやはり、私と同じで右手邪魔で乗り込めず、キョンも狭くてだめなので、下から飛んでいたが止めるのは難しそうだ。私の方は、左側の3級を下と上半分づつでようやくムーブこなせた。次回はつなげて登りたい。と言いながら、次回はやっぱりファイル探すの面倒で、別ファイル課題やるんだろうなぁ。課題名つけて、あいうえお順にファイルするとか、ファイル課題にインデックスつけるとかしてもらうと助かるんだけどなぁ。毎回違う課題やってるのでした。

きん
Commented by まさよ at 2007-10-02 23:04 x
ファイル課題は一期一会なのが、いいらしいですよ。
オシオ5級は登れなったです、あの出来なかったムーブはぞうりむしの核心に似ていて、嫌な予感が。。。ぞうりむしが登れたら、オシオ5級も登れると思ってがんばろう。
Commented by climber-kin at 2007-10-02 23:09
なるほど、似てるかも。体全体の筋肉使って、連動!連動!効率よく力を使えるように、がんばれー!
Commented by シロクロ at 2007-10-03 00:30 x
鯛焼きは東村山駅の構内の立ちそば屋さんで売ってまーす。たまーに焼きたてのタイミングに当たるとラッキーです。
Commented by Climber-Kin at 2007-10-03 08:37
シロクロさん、そうか。改札手前だったんですね。ああー勘違い。そして、シロクロさんの強さの秘密は鯛焼きパワーだったんですね。確かに、鯛焼きは糖分は多くても脂肪分は少なそうですよね。今度鯛焼きパワーをT-WALL東村山で試してみます。
by climber-kin | 2007-10-02 21:52 | T-WALL東村山 | Comments(4)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん