2007年10月9日、T-WALL東村山

10/9、T-WALL東村山、1時間半

東村山駅改札手前で鯛焼を買う。何も考えず、2個買ってしまった。だが、この鯛焼でかい。冷えるとおいしくないので、がんばって2個食べた。熱くて、上あごの皮が剥けてしまった。今日は鯛焼パワーで、がんばるはずだったが、お腹の中があんこで一杯だ。M代っちがはまっていた水色テープ課題と黄色テープ課題のお手本を見せろと言われてやるが、黄色テープ課題ではまってしまう。ノリノリさんが見本を見せてくれた。この黄色テープ課題、前に登ったんだけどなぁ。確かに難しかった。細かくフットホールドを決めないと登れない。時間もないので自分の課題に戻る。先週登り損ねた、左壁のオシオ3級。スタートのランジで何度か止まらなかったが、3、4回ほど発射して止まった。止まったら、今日は元気なので、そのまま完登。その後、オッシー2級を触る。ムーブ解決できず、時間切れ。2級はむずかしいそうだ。

きん
Commented by M香 at 2007-10-11 08:57 x
お酒もお好きで、鯛焼きもお好きなんですね。実は私もです♪
あんこはあまり好きではないのに、なぜか鯛焼きは◎。
冷えてしまったら、オーブントースターで表面をカリッと焼くと美味くなりますよ。次回は一個お持ち帰りしてやってみてくださいね♪
Commented by Climber-Kin at 2007-10-11 10:33
M香さん、なるほど。そういう手がありますか。確かに焦げ目がおいしいそうですね。荻窪駅ビルのデパ地下にも、鯛焼きありました。次回BPも鯛焼きパワーでトライか。
by climber-kin | 2007-10-09 21:49 | T-WALL東村山 | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん