2007年12月5日、B-PUMP

12/5、B-PUMP、3時間

今日は混んでいた。しかも、このブログの登場人物勢ぞろいってぐらい顔見知りばかり。今日のお目当ては2階左手、緑のでっかいハリボテスタートの水色棒1級。〇べちゃん誘って、出だしのやりかた教えたら、いきなり登られてしまった。また、やられた。私の方は後半の手順決めるのに2時間近くかかってしまった。さて、ようやく完登狙いのトライ。15分休んでは、3回ほどトライしたが、時既に遅し、指がよれてて終わっていた。最後にたいち課題(3級?)をやるが出だしのデッド、フラレて止まらず。k師から左手左足軸で、右足をだらりと下げて、取った後のフラレを減らす方法をおそわる。なるほど、止まった。次回は、この1級とたいち3級課題だ。

きん
Commented by ○べ at 2007-12-06 00:21 x
あの課題、スタートできなかったので封印してたのですが、あのアドバイスで
登れることができました。どうもです。
Commented by climber-kin at 2007-12-06 00:27
チキチー。次回から1級は、〇べちゃんを誘わずに、こっそりトライだ。
Commented by こーたろー at 2007-12-06 01:42 x
きんのアニキ 元気そうでなにより。なんだか足づかいが下手になっててよ今日は指に頼りっぱなしだったぜ(苦笑)。じゃ、またな。
Commented by Climber-Kin at 2007-12-06 07:39
こーたろーの兄弟、久々のBPかい。BPで足づかい微妙なルートなんかやらないでくれよ。BP来たら、でっかいスローパーホールド持ってスローパーへランジして足ブラだよ。BP来たらスローパーを楽しんでくれよ。
Commented by こーたろー at 2007-12-06 08:01 x
アニキの言う通りだな。けどよ、言い訳させてくれよ。本文の「ブログの登場人物」が「これやってみてぇ〜」、「これはどう?」とか言って細かいの勧めるんだよ。だからついついな。
M代っちなんか被ってるので足ブラしただけで「性格変わったの?」だもんな。イメージってぇのは怖ぇ、まいったぜ。
Commented by Climber-Kin at 2007-12-06 11:20
こーたろーの兄弟、まぁ、BPにめずらしい顔がくるとついつい、やらせたくなるってもんだ。今度来た時には、一緒にスローパーやろうぜ。
by climber-kin | 2007-12-05 23:57 | B-PUMP | Comments(6)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん