今週のごほうび

今週のごほうび・・・BPで2級とT-WALL東村山の3級を登れたので、スコッチ・・・
(だんご姉ぇのまねだ!)来週もがんばろう。

〇 今週のご褒美
・蒸留所、BOWMORE。美しく、もてなしのいいアイラの蒸留所は、芳しくスモーキーで、複雑なウィスキーを造っている。(文献、Scotland and its Whiskiesより)
・BOWMORE ISLAY Single Malt Scotch Whisky、ENIGMA、12年。
・ENIGMAは謎と言う意味らしい。新発売なのか限定記念発売なのかは不明?
・普通のバウモアの通り、樽にしみこんだ煙臭さがいい。同時に飲み比べないと、私には違いはわかりません。
b0037220_1949991.jpg


きん
by climber-kin | 2008-01-19 19:52 | 酒ログ | Comments(3)
Commented by yokogawa at 2008-01-19 21:10 x
若い頃、会社の先輩にBOWMOREを教えてもらい、一時期はまりました。シングルモルトとの出会いはそのときからです。独特の味わいがありますよね。この黒いラベルはカッコいいですね!
Commented by climber-kin at 2008-01-19 21:20
yokogawaさん、どうもです。BOWMOREは煙臭さとハニーな味が混じっていて独特ですよね。
来週からプラナーンですか。うらやましい。私もまた行きたいです。タイだとメコンウィスキーですね。セメダインみたいな味が何とも。成田免税店で2本ぐらい買っていってしまうのでは?
Commented by climber-kin at 2008-01-19 21:26
yokogawaさん、追伸。ご存知だと思いますが。向こうで氷はダメですよ。ストレートか。ペットボトルウォーターで。あと、バーベキューもどきもNGです。魚は揚げたものだけです。以前タイで苦い経験が。
<< 2008年1月19日、T-WA... 2008年1月16日、B-PUMP >>