2008年6月28日、カサメリ沢

6/28、カサメリ沢

天気予報を見て、今シーズンの有笠に見切りをつけて、カサメリへ向かう。久々の中央道。有笠はコンディションよかったようですね。裏目に出たようです。そして、今日のカサメリはお世辞にもよいコンディションとは言えない状態でした。M代っちは三ツ星のプラチナムを登りたいとのこと。私は、三ツ星ルートのボルドーを触りに来たのですが....

(1) たぬき(5.9)、再登
終了点、濡れた細引き2本では寂しいので、もう一本つけたした。

(2) レイザーズエッジ(10d)、再登
久々に登ると、全くムーブ忘れて新鮮。奮闘的だ。凹角を登る人がいるが、それはレーザーズコーナーになってしまうと思うのですが。

(3) ボルドー(12a)、2ヶ所ムーブ繋がらず
ルートを見つけるために、烏帽子岩一周ツアーをしてしまった。ようやく見つけたルートなのだが...2ヶ所ムーブがわからなかった。この二つのムーブに集約される。あとはガバなのだが。

(4) たらこ(11d)、敗退
テンションが切れてしまって、ボルドーをもう一度触る気になれず、ヌンチャク回収してしまった。もう一度ぐらいさぐっておいてもよかったかもしれないと後悔した。モツランドで登っていない残されたルートをトライする。だが。核心手前のホールド。濡れてる。核心ホールド。濡れている。敗退。ボルドーと同じタイプ。コンディション悪いとはいえ「薄被りをカチでつなぐ」というパターンに弱いなぁ。

(5) プラチナム(11c)、再登
久々に再登してみる。何度登っても、このルート難しいなぁ。

せっかく、カサメリに来たのだが、私はテンションが切れてしまったさえない一日だった。M代っちは、プラチナム、結構いい感じにみえる。あとは3p目レストからの左へ戻るトラバースをどうするかだが。今日はヌメッテいてプラチナムも難しかった。梅雨後半、来週も迷走しそうだ。

〇 ボルドーをトライする私
・このルートは、玄人向けか?指に自信ある人、やってみてください。
・そして、暗いです。
b0037220_095368.jpg


〇 不動沢方面林道入り口
・春から開いていないようです。
・これだと緊急車両が通れません。緊急車両じゃなくても林道管理の車がたまに入るのでは。車にmamutのシールがありました。クライマーでしょうか。
b0037220_0112554.jpg


きん
by climber-kin | 2008-06-29 00:01 | カサメリ沢・不動沢 | Comments(4)
Commented by こーたろー at 2008-06-29 13:06 x
きんのアニキ 状態悪かったのかい?残念だったな。
ちょっと南の幕岩はまずまずだったぜ。オイラの登りはしょっぱかったけどな。
Commented by climber-kin at 2008-06-29 13:58
こーたろーの兄弟、カサメリは沢沿いだからな、しかたねぇーぜ。そうかい幕岩はコンディションよかったかい。真夏もいいのかい?
Commented by まさよ at 2008-06-29 17:03 x
お疲れ様でした。やっとこさ見つけたボルドー。1日中陽が当たらないくらーいルートでしたね。十手持ちをさらに悪くした感じでしょうか?指強クライマーにはとっても楽しいルートなのかも。。体重落としてから(?)、リベンジしましょー♪それにしてもやっぱり、カサメリが一番好きだなー。あのマイナスイオンがなんとも言えない。来週はどこ、どこー?。どこでもいいでーすよー。
Commented by climber-kin at 2008-06-29 18:02
まさよさん、お疲れ様でした。十手持ち、たらこ、そしてボルドー。カサメリの指ルート達。ヘビークライマーの試練は続きます。来週も天気が怪しいですねぇ。どこがいいのか。迷走月間。
<< 2008年6月30日、B-PUMP 2008年6月25日、T-WA... >>