夏の終わりのお酒

やはり、夏は8月までですが、9月からも残暑が厳しいのでしょう。来週末の天気はどうなんでしょうか。岩場の状態がよくなるには、もうしばらくかかりそうですね。記録を見ると、去年も結局9月は暑かったり、湿っぽかったり、コンディションはいまひとつだったようでした。週間予報もあまりよくないですね。今日日曜日は夏のような日が戻ってきました。暗い雲がきては、結局降らず。お昼は天気がもって、今にわか雨が降り出したところです。小川山あたりも、乾きのいい岩なら登れたのではないでしょうか。そして、昨日岩場まで行かなかったことを少し後悔。ジムで楽しく遊んだのだけれど、行ってみてダメなのを確認してから、ジムへ行けばすっきりしたのでしょう。次回からは、よっぽどの雨ではない限り、岩場までは行ってみようとスコッチを飲みながら思ったのでした。登れたとしても、状態よくなければRPはできないんですけどねぇ。練習ぐらいはできたかも。

〇 TEACHER'S HIGHLAND CREAM SCOTCH WHISKY
・これは、先週のお酒。
・シングルモルトではないです。小平のスーパーに売ってました。安いわりには、いけてます。
b0037220_17333038.jpg


〇 Finlaggan、ISLAY SINGLE MALT "Old Reserved" SCOTCH WHISKEY
・これは今週のお酒。
・見たことがないスコッチがあったので買ってみました。
・色を見ると、レモンイエローでハニーだと想像してたのですが、全然甘くなくて、ピート強いです。
・スモーキー度が強くて、ドライですね。飲みすぎてしまうタイプですね。
b0037220_1733697.jpg


きん
by climber-kin | 2008-08-31 17:40 | 酒ログ | Comments(2)
Commented by スーさん at 2008-08-31 18:15 x
美味しそうな酒を味わっていますね。私は、純米吟醸‘上尾育ち’です。登って酔いたいですね。午前中、ちょっとランニングしたら、フラフラでした。この雨、どにかならないですかね。もうしばらく、私はパンプ1です。
Commented by climber-kin at 2008-08-31 18:51
スーさん、どうもです。スコッチは癖が強くておもしろいです。日本酒もそうですよね。酔っ払いながら、夢想クライミングです。PCには、Dosage Vが流れてます。外では雷なってます。暑くても、まだ登れればいいんですけど、雨には困ったもんですね。
<< 2008年9月1日、B-PUMP 2008年8月30日、ランナウト >>