9月のお酒

今日(日曜日)も、また夕方に激しい雷雨。稲妻が光ってます。火曜日からは、秋の天気になるらしいのですが、週末はまたしてもよくない天気予報になってます。まさしく気分はブラック。

〇 BUSHMILLS IRISH WHISKEY、BLACK BUSH
・Bushmillsの初期のウィスキーらしい。オロロソのシェリー樽で寝かせているので、きれいな茶褐色だ。
・IRISHは、ウィスキーを飲み始めたきっかけになった酒。昔、出張の時にSandiegoで入ったIrish Barがきっかけかな。何故か、酔っ払ったおばさんに、夫が太平洋戦争で戦死したとかで、原爆のことやら、戦争のことやら、難しい質問にあって、まいったなぁ。名物おばさんみたいで、店員は笑ってるだけで、助けてくれないし。だけど、Irishウィスキーがうまくて、何杯も飲んだ。
・そして、BLACK BUSHの味は、IRISHっぽく、飾り気がない味。チーズとか、つまみながら呑むのに丁度よいかもしれない。
・最近、スコッチの癖のある味が続いているせいか、IRISHは、ちょっと淡白に感じてしまいました。
b0037220_17322459.jpg


きん
by climber-kin | 2008-09-07 17:35 | 酒ログ | Comments(0)
<< 2008年9月8日、B-PUMP 2008年9月6日、カサメリ沢 >>