2008年11月25日、B-PUMP

11/25、B-PUMP、3時間

5級と4級をたくさん再登する。k師課題難しい。挫折。2FのR壁、足自由緑棒2級を登るつもりだったのだが、やってるうちによくわからなくなってしまった。くるぶしがホールドにロックして恐いし。たいちくん、登り易いとお奨めの2回ステージの足自由1級は登れそうだが、最後の柱への倒れこみの左足が何度も滑って登れず。この課題は元気があれば登れるかも。もう少し、この1級をトライしたかったのだが、9時半になったので、久々に長手もの。R壁右端からスタートするO西店長の11bは何とかオンサイト。続いて、11cは途中で失敗。少し合間を入れれば、よかった。続けて2回トライするがよれてダメだった。次回は登れるだろう。B-PUMPは登れる課題がなくなってしまった。登れない課題を登れるようにするのがトレーニングなのだが、同じ課題ばかりやってると、レストでやたら座っている時間が増えてしまう。しばらくチーウォールかな。しばらくと言うのはホールド替えまで。O西店長宜しくです。

きん
Commented by 無名のK at 2008-11-26 19:58 x
「フナムシ」難しかったですか。設定者本人はとてもノビノビと登れる適正グレードの課題なのです。右手で三日月をとったら、足を踏み変えて、左手1本指をとり、右足を青マーブルに乗せて、左手を黄緑の四角にデッドポイント……の設定です。左足を青マーブルに乗せると狭いので、逆足で踏み切ります。その右足も軽く乗せただけではダメで、腰を入れて完全に「ワンフット」にならないと左手が出ない、というテクニックを織り交ぜつつ。
気分転換に課題を自作するのも面白いですよ。限界前後の匙加減を出来るのは自分しかいないですしね。
Commented by climber-kin at 2008-11-26 20:13
k師、実は挫折したのは「コーネリアス」の方です。顔見知りの強強ボルダラー氏がトライしていたので、一緒にトライしてみました。たいちくん以外は玉砕されていました。今度は「フナムシ」やってみます。
by climber-kin | 2008-11-25 23:56 | B-PUMP | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん