カテゴリ:JetSet( 3 )

2012年12月21日、JetSet

久々に土日で登りに行く予定だったが、土曜日の午前中は雨予報なので、日月に予定を変更した。でっ、久々にJetSetへ行ってきた。久々なのにM島夫妻からは今回も温かくウェルカムしていただけました。

〇 今日のJetSet
・暁人くんがいました。髪型かえたようです。さっぱりした髪に日焼けしていました。
・スラブ壁で、4-5Qやら、3-4Qやら。
・被った壁で、M島さんに奨められるまま、4-5Qやら。
b0037220_2333284.jpg


触った課題を全部登れるのは、なんだか楽しい。またこよう。ところで、最近、庭の工事で、業者さんの作業スペースを作るため、ここ1週間ほどは連続して、毎日車を出しては駅の近くのタイムズに駐車してます。そして昨夜は忘年会でした。もちろん車は駐車場にデポでした。生まれて初めて二日続けて、コイン駐車場に車を置いてしまいました。駐車料金は1日最大¥1,200円、24時まで。もしかしたら、1日目の24時を過ぎると、¥1,200円にそのまま通常金額が上乗せされてしまうのではないかと心配していました。ドキドキしながら、精算ボタンを押してみました。¥2,400と表示されました。あー!よかった。

きん
by Climber-Kin | 2012-12-21 23:39 | JetSet | Comments(0)

2012年7月6日、JetSet

記録を見てみた。この時期はネチネチ系課題が多いチーウォールは全然登れないから、嫌気が差す。だから、例年、出稽古と称して他のジムへ行っている。結局他のジムでも登れなくて、いろいろなジムを彷徨している。昔から湿度が苦手だったなぁ。湿度高いと血圧が上がってしまう。週末の天気は悪そうだ。土曜日はダメだろう。外岩行けたとしても日曜日。その日曜日の予報も悪くなってしまった。とりあえず金曜日はジムへ向かった。久々にM島パパの顔でも見に行こうとJetSetへ向かったのだった。

〇 JetSet
・あっ、自分疲れてる。この時期は外岩もジムはフリクション悪くて、登れない上に余計に力が入って、しかも、ジムで登る日が増える。例年そうなのだろう。そのせいか最近筋肉が増量している気もする。
・湿度100%に近いのだろう。チーシャツが汗でつっぱって登り辛い。
・傾斜のある壁の赤4-5級なら一撃できるのだが、傾斜のない壁の赤4-5級の難しいこと。触った5本のうち2本は登れなかった008.gif
・k西店長は3ヶ月ヨーロッパだそうだ。帰ってきたら、M島パパはUSへ登りにいくそうだ。いいなー。
b0037220_052790.jpg


今年からフルタイムクライマーになった、あのS木さんと奥多摩でルート開拓しているとのこと。なるほど。開拓一段落したら、連れて行ってもらおう003.gif

きん
by Climber-Kin | 2012-07-07 00:05 | JetSet | Comments(0)

2009年12月15日、JetSet、3時間

JetSet行ってきました。オーナーとオーナーママにご挨拶。「おめでとうございます。」お祝いのお菓子とかが沢山あったみたいで、たくさんもらっちゃいました。おいしかったです。そうそう、オーナーとは春に有笠山でお会いして以来、岩場でお見かけしなかったのだが、足が動かなくなってしまって大変だったそうな。今はもう痛くはなくなったそうだ。お大事に。適当にアップして、赤(4-5級)テープ課題を隅からトライしました。赤1~5は、殆どは一撃ぐらいで登れて(スラブ~垂壁は5級甘めぐらい)、赤6はスタートできず。赤6から急に難しくなる。赤7はムーブ見つけるのに苦労したが登れる。一番いい壁はスタッフ達で盛り上がっていたので、反対の端からトライする。赤15番は難しいが、ホールド二つ使わずに強引ムーブで登れたのだが設定ムーブとあっているのかは不明。赤14、赤13もムーブ解析に時間がかかったがなんとか登れた。赤12のトライを始めてタイムアウト。久々にボルダーっぽい、ボルダー課題を楽しめた。なんだか国分寺BPの課題みたいな感じて懐かしいような感じだった。グレーディングをk西店長が気にしていて、帰り際に聞かれた。幅のあるグレードにしたけど、殆ど上側のグレードに張り付いてしまったとか。赤(4-5級)は最近のチーウォール東村山の4級よりは易しめだし、いいのではないでしょうか。

〇 店内の雰囲気
・強いお姉ぇさんがいた。赤を登りまくっていた。閉店時間にも気づかずに登っていたのは誰だ?(写真にいる女性のことではありません。)
b0037220_011178.jpg


きん
by climber-kin | 2009-12-16 00:11 | JetSet | Comments(2)