カテゴリ:プロジェクト( 1 )

2010年3月15日、プロジェクト

今日も登れないチーウォールから逃げてきて。じゃなくて、今日は新横浜へ出張。せっかくなのでプロジェクトへ行って来ました。ホームページの案内に従って、鴨居駅から歩く。思ったより、結構遠いかもしれません。ジムは倉庫ベースですが、とても綺麗でした。垂直の優しい課題で指を温めて、被った壁へ。6-7級のテープ課題はちょっと力が必要だったり、保持力必要だったりしましたが、全て一撃でした。ところが、赤4-5級になると、いきなり難しくなります。しかも、難しさの幅が広い。というか、難しいです。何とか2本ほど登れましたが、この赤テープ5-4級は難しさの幅がひろく、チーウォール東村山を4-2級ぐらいの感じです。まぁ最近のジムのグレードは気にしない方がいいと思います。で、ユカジラ先生の初-中級ボルダー道場。4課題触って、1課題だけ難しい。みなさんが使っているホールドは狭すぎてできず。足下のホールドからスローパーとって、体の振れを止めるのが核心になる違う課題にして、ようやくムーブは解決。スタートから3手こなして、核心入るが、最初からつなげるとできません。調整ぐらいのつもりでしたが、指皮がなくなってしまいました。課題はボルガーチックでおもしろいです。壁にはデカイホールドと小さなホールドが入り混じっていて、小さいホールドの課題をトライすると、デカホールドに肘と膝を打ちまくりました。

〇 入り口からの風景
・月曜日のせいでしょうか。空いていました。
b0037220_012678.jpg


きん
by Climber-Kin | 2010-03-16 00:08 | プロジェクト | Comments(0)