カテゴリ:食べログ( 62 )

まとめて食べログ、1/3~4/12

〇 ファイヤー醤油ねぎラーメン、むってっぽう、池袋西口、4/12
・ラーメン回数抑え気味です。そして、食べるなら、この辛いラーが一番行きたい。そして、汁は残すこと。
b0037220_10271836.jpg
〇 ジャンボ餃子&肉野菜炒め定食、天神、小平、4/10
・3回目の訪問かなぁ。口コミ評価3.55になってる。びっくり。確かに無難においしい。
b0037220_10302779.jpg
〇 ペルーアルトアマゾン、珈琲優、要町、4/8
・初めて買ってみました。お店の売れ筋ランキングに入っていません。しかし、この豆うまかった。コク強めです。
b0037220_10311594.jpg
〇 醤油そば、麺処、篠はら、要町、4/8
・名店(ほん田?)出身で、できて早々から、口コミ評価と待ち列がすごいです。
・たまたま、列がなかった日に入ってみました。
・アクを除いた豚骨系昔ながらのラーメン風。なるほど。チャンスがあれば、今度は煮干しそばを食べてみよう。
b0037220_10345744.jpg

〇 つくね、ネギマ、手作り餃子、テッちゃん、東村山小川駅前、4/2
・20年以上前から存在は知っていた。入るのは初めて。
・常連さんから大将が、てっちゃんと呼ばれていた。テッちゃんの店なんだ。
・食事の店ではないです。飲む店です。
・常連店過ぎて、アウエー感高過ぎ。料理もめちゃくちゃおいしいわけではないので、とりあえず、再訪は当面ないかな。
b0037220_19405362.jpg

b0037220_19405622.jpg
b0037220_19450289.jpg

〇 桜エビ蕎麦wt生卵、秩父蕎麦、東村山駅、4/1
・店の前の写真に桜エビ蕎麦がうまそうで、食べてみました。
・駄目でした。この店の天ぷらは、とにかくNGですねぇ。ダンゴがかたまってるみたいな天ぷら。食べるに値しません。
・蕎麦はうまいです。よって、タヌキ蕎麦が一番です。
・たい焼きも熱々ならうまいのに。たまに買うと生ぬるいたい焼き。

b0037220_19462007.jpg
〇 カツドンwt蕎麦セット、東京そば、小鹿野、4/2
・わらじカツドンwtラーメンよりは、体によいかな?笑。
・ご飯半分残して。
b0037220_19492899.jpg
〇 嵐げんこつラーメン、ニンニクげんこつらあめん花月園、東村山、3/25
・まるみが煙草煙幕だったんで、逃げて、こちらの店に入ってみた。
b0037220_10445788.jpg
〇 一二三荘、大仁温泉、3/18~3/20
b0037220_10504812.jpg



b0037220_10514708.jpg




〇 餃子、やきそば、肉丼?、孫悟空、秩父、3/5
b0037220_10532648.jpg
b0037220_10533190.jpg
b0037220_10542595.jpg
〇 琉球ぼうず、3/2
b0037220_10555174.jpg
b0037220_10553328.jpg
〇 北海道?、東村山、2/26
b0037220_11413504.jpg

〇 米沢牛の店、新横浜、2/25
b0037220_10563504.jpg
〇 ダンダダン、西国分寺、2/19
b0037220_11295760.jpg
b0037220_11294253.jpg
b0037220_11294774.jpg
b0037220_11295259.jpg
〇 広東ラーメン、新横浜、2/19
・失敗。
b0037220_11293617.jpg

〇 八海食堂、東村山、2/18
b0037220_11285255.jpg
b0037220_11281510.jpg
〇 グァテマラサンタロッサハニー&マラウィAAモカカ、珈琲優、要町、2/17
b0037220_11391709.jpg
b0037220_11390853.jpg

〇 2/13
b0037220_11381923.jpg
b0037220_11382327.jpg

〇 餃ビー&広東ラーメン、まるみ(多分)、東村山、2/12
b0037220_11373862.jpg

b0037220_11360802.jpg


〇 肉野菜炒め定食&麻婆豆腐セット、春雷、小鹿野、2/11
b0037220_11363625.jpg

b0037220_11364692.jpg


〇 サンマルク、2/7
b0037220_11322771.jpg

b0037220_11323386.jpg

b0037220_11323782.jpg

b0037220_11324198.jpg

b0037220_11324549.jpg


〇 魚屋一丁、ランチシリーズ、新横浜、1/21、1/30、2/24、2/28
・カキフライはおいしかったが...
b0037220_10584663.jpg
b0037220_10582142.jpg
b0037220_10583002.jpg
〇 関西の方の珈琲店、1/30
・おしゃれなんだが、珈琲がうまくない。高い。
・店員がこなれていない。
b0037220_11010135.jpg

〇 三百宴、一橋学園、1/30
・すべての料理が300円。
・焼き餃子だけは、うまかった。次回行くことがあったら、餃ビーだけにしよう。
b0037220_11022799.jpg

b0037220_11023234.jpg

b0037220_11023648.jpg

b0037220_11024046.jpg

〇 琉球ぼうず、小川、1/29
b0037220_11254356.jpg

b0037220_11250907.jpg

b0037220_11263953.jpg
〇 琉球ぼうず、1/25

b0037220_11242992.jpg

b0037220_11235244.jpg

〇 どこだろう?1/24
・爆弾ハンバーグ?
b0037220_11223366.jpg


〇 豊楽、小川、1/22
b0037220_11194134.jpg

〇 アぐ―餃子、琉球ぼうず、小川、1/21
b0037220_11195962.jpg


〇 一期一会、東村山、1/19
b0037220_11163123.jpg


〇 ?、1/19
・あっ、新横浜のラーメン博物館っぽい。
b0037220_11155528.jpg


〇 ホワイト餃子、1/16
b0037220_11152920.jpg


〇 まるみ?喜楽?、1/15
・喜楽のもやしラーメンだ。
b0037220_11151078.jpg


〇 ?、1/14
・どこだろう?
b0037220_11143469.jpg

b0037220_11142954.jpg


〇 もやしラーメン、喜楽、小川、1/8
b0037220_11131472.jpg


〇 ?、1/7
b0037220_11120693.jpg
〇 とんかつ定食、春雷、小鹿野、1/4
b0037220_11075699.jpg
〇 1/3-1/4
b0037220_11072596.jpg

b0037220_11072788.jpg

b0037220_11073223.jpg


〇 ?ラーメン、秩父、1/3
b0037220_11053893.jpg


きん


by Climber-Kin | 2016-01-03 19:50 | 食べログ | Comments(0)

まとめて食べログ、12/18~12/29

〇 チンジャオロース&鶏から揚げ、春雷、小鹿野、12/29
・鶏のから揚げは、メニューにお薦めと書いてあったのだけれど。
・次回は、とんかつに期待かな。
b0037220_08524765.jpg
〇 辛つけ麺スープあつもり、三田製麺所国分寺並木店、国分寺、12/27
・人生4度目のつけ麺か?
・辛つけ麺頼んでみた。あつもりでなくて、スープあつもりで。
・最初辛さにむせたけど、ちょっとだけ辛めだけだった。
・次回つけ麺は、石神井公園のあの店いってみますかね?
b0037220_21132124.jpg
〇 銀ダコ&ビー、イオン武蔵村山、12/27
・「スターウォーズ、フォースの覚醒」見る前に、銀ダコ&ビー。映画見る前の恒例になっている?
b0037220_21144500.jpg
b0037220_21144995.jpg
〇 しゃぶしゃぶ、下吉田キャンプ場、下吉田、12/26
・すき焼き?やったよね。湯豆腐?食べたよね。ひらめいた。
・しゃぶしゃぶだ!って、写真に肉が映ってない。上州牛、しゃぶしゃぶ用買いましたよ。すき焼き予算の倍です。でも、肉の味を楽しむには、すき焼きよりしゃぶしゃぶが良いかもね。
b0037220_21153387.jpg
〇 餃ビー&野菜炒めライス、喜楽、小川、12/25
・冷えない野菜炒めが癖になってます。
b0037220_21161895.jpg
〇 つけ麺あつもり、中丸町大勝軒、中丸町、12/25
・先日の三田製麺所を思い出して、元祖?つけ麺系が会社の近所にあったことを思い出していってみた。
・魚粉はテーブルの上にあって、お好きに入れてみたい。
・やはり、つけスープはかなり濃い。麺もやはりうどんに近い。ラーメンとは違う食べ物のような気がしてならない。
・ラーメン派とつけ麺派、世の中では半々ぐらいなのだろうか?
b0037220_21163826.jpg
〇 特製醤油ラーメン&餃子、魁力屋、12/22
・クライミング帰りのラーは珍しい。
・京都のラー。背骨脂醤油ラー。麺は細麺。ボリュームが少ないからか、サイドメニューのセットが中心みたい。
・京都系らしく、背骨脂醤油だが、塩分少な目?
b0037220_21191585.jpg
〇 つけ麺スープあつもり、三田製麺所国分寺並木店、国分寺、12/20
・人生2度目のつけ麺か?何故、つけ麺へ行かない理由は、食べているうちにスープも麺も冷たくなってしまうから。
・スープあつもりはグッドアイデアな気がする。なかなか、ぬるくならない。
・つけ麺は、不思議な味だ。濃いスープな故、いろんな味を作れるのかもしれない。
・普通のスープラーだと、スープとしての完成形が必要だが、つけ麺のスープはなんでもありな自由な味つけが可能とか。
b0037220_21292904.jpg

〇 醤油らぁ麺、支那そばや、新横浜ラーメン博物館店、12/18
・新横浜午後からの設定作業の前によってみた。
・入るのに310円かかるのね。高いラーになってしまった。
・沢山あるなか、最初に見つけた有名店、そのまま入った。
・確かにうまい。ラーメンらしい、ラーメン。ラーメンの王道。ほめ過ぎか?
b0037220_21200740.jpg
b0037220_21203166.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-12-11 21:20 | 食べログ | Comments(2)

まとめて食べログ、11/23~12/14

〇 ドミニカ・カリビアンクィーン、珈琲優、12/14
・この豆はしばらくは入らなさそう。
・酸っぱくもなく、苦くもなく、うまい。

b0037220_22553279.jpg
〇 上海やきそば、春雷、小鹿野、12/13
・うーん、これは期待はずれだった。あんかけは甘目で、からしと酢をかけると絶妙な味になるはずが?
b0037220_22570814.jpg
〇 麻婆定食、まるも、東村山、12/11
・久々に、まるもで金飯。
・生ビールがうまくなかったのがNG。
・歯が痛くて、かまなくてよい、麻婆を頼んだ。
b0037220_23185205.jpg
〇 タコライス、琉球ぼうず、小川駅、12/10
・凄くうまいのではないかと期待したのだが、普通でした。まぁおいしいのです。
・野菜も刻んでおいた方がよいような。
b0037220_22585488.jpg
・ついでにピーナッツ豆腐、これまったりでおいしいです。
b0037220_23001186.jpg
〇 沖縄やきそば、琉球ぼうず、小川、12/8
・お通しで、泡盛のんで、直球で沖縄やきそば。
・油そばみたいな太い麺。量は多かった。残してしまった。
b0037220_23163514.jpg

〇 焼き餃子、ホワイト餃子、日高ハナガサ店、12/5
・最近、この店、おいしくないです。作り方変えた?人が変わった?
b0037220_12394117.jpg

〇 餃子&ビーのち野菜炒め定食、喜楽、小川、12/4
・あんかけで、野菜熱々がいいです。
・もう少し、味つけが濃い方がよいかも。自分で胡椒とかラー油とかかければいい?酢とからしか?
b0037220_12392950.jpg

〇 グァテマラ・サンタロッサハニー、珈琲優、要町、12/2
・ちょっと酸っぱかったような。あれ?評価見ると苦味が3か?
b0037220_12384673.jpg

〇 餃子&野菜炒め定食、春雷、小鹿野、12/1
・普通の肉野菜炒めって、食べているうちにさめちゃうんだよねぇ。
・まぁ、いいか。その一つのソリューションがあんかけなのだが。あんかけにすると、野菜の味がぼける。まぁ、しかたないけど。
b0037220_12381342.jpg

〇 ギンナンでビー&日本酒のち牛焼肉定食、八海食堂、小川、11/30
・塩+日本酒がうまい。
・牛焼肉、毎回、肉の質が違い過ぎる。今回は固かった。
b0037220_12315951.jpg

b0037220_12320384.jpg

〇 餃子&ピーマン豚肉炒め定食、春雷、小鹿野、11/28
・うーん、中華系より和食系がうまいかも。
b0037220_12350401.jpg
〇 ゴボウフライでビー&ギンナンで日本酒「越後で候」のちカツ丼、八海食堂、小川、11/27
・ゴボウフライが思いのほか、量が多かった。
・ギンナン向きながら、日本酒飲んでたら、めんどくさくなってしまい、何故かカツ丼たのんじゃいました。
・越後で候、うまいです。

b0037220_12230691.jpg
〇 泡盛&ソーキそば、琉球ぼうず、小川、11/26
・また来ちゃいました。今度こそ、ソーキそば。
・でっ、お通しと泡盛飲んで、ソーキソバ。うーん。まぁ、おいしいのだけれど。晩御飯としては微妙だなぁ。
b0037220_12212686.jpg

〇 泡盛&カリカリサラダ、琉球ぼうず、小川、11/24
・泡盛の名前は忘れちゃった。今日こそソーキそば食べようと思ったけど、サラダでお腹いっぱい。
b0037220_12193845.jpg
b0037220_12194215.jpg

〇 餃子&大粒カキフライ定食、春雷、小鹿野、11/23
・季節もの、やはり、この時期は牡蠣食べないと。メニュー通り、熱々の大粒牡蠣でした。おいしい。
b0037220_12184055.jpg
b0037220_12183211.jpg

きん

by Climber-Kin | 2015-11-23 12:26 | 食べログ | Comments(0)

まとめて食べログ、10/16~11/21


〇 ロース生姜焼き定食 wt 餃子、春雷、小鹿野、11/21
・何度目になるが、中華でなく、良い食材を使っているようで、普通の定食がおいしい。
・豚肉おいしいから、普通のとんかつもおいしいかも。
・それと、ここの餃子が小鹿野で一番おいしいです。
b0037220_12254733.jpg
b0037220_12255194.jpg

〇 アグー餃子&オリオン生ビール&ゴーヤちゃんぷる&泡盛ニコニコ太朗、琉球ぼうず、小川、11/19
・何年か前?からオープンしていたが、初めて入ってみた。あっ、おいしい。泡盛が100種類がぐらいある。
・満腹になってしまって、ソーキソバもラフテーも食べられず。また、行くかな。
b0037220_12232681.jpg
b0037220_12233084.jpg
b0037220_12233439.jpg
〇 ファイヤーネギ醤油ラーメン、むってぽう、池袋西口、11/19
・ずっと豊洲に出張だったのだが、久々に池袋による機会があった。
b0037220_12263406.jpg
〇 焼き餃子、ホワイト餃子、はながさ店、11/15
・11月いっぱいは、ホワ餃禁止!
b0037220_12281290.jpg
〇 麻婆豆腐丼、喜楽、小川、11/13
・甘い麻婆豆腐。翌日ひどい下痢だった。
b0037220_12284506.jpg
〇 みんみん餃子、吉祥寺、11/12
・有名なみんみん餃子を初めて食べる。皮が厚くて、中はジューシーな野菜。これは、うまいです。
・小川の喜楽の餃子は、見た目の焼き方と皮はいまひとつですが、身はジューシー野菜だったなぁと思い出す。
・宇都宮のみんみん餃子との関係は不明。
b0037220_12294458.jpg
〇 味噌ラーメン、ど・みそ ららぽーと豊洲店、11/11
・口コミ評価3.52に、花田と同じぐらいうまいという口コミを期待したのだが、普通の味噌ラーでした。
b0037220_12324731.jpg
〇 銀だこ&生ビー、11/10
・新宿歌舞伎町で、映画見る前に。ほくほく、たこ焼きにビールは癖になりそうです。
b0037220_12330117.jpg
〇玉ねぎラーメン、立川商店、東大和市、11/8
・冬タイヤ交換中に検索したら、口コミ3.55の店が意外と近くにあった。
・玉ねぎと言えば、八王子ラーメン。見た目おいしそうなので、頼んでみた。まぁまぁかな。次回はネギラーメンにしてみよう。
b0037220_12343276.jpg
〇 肉丼、喜楽、小川、11/6
・肉残しちゃったなぁ。
b0037220_12350555.jpg
〇 フライドポテト、牛焼肉定食、八海食堂、東村山、11/2
・フライドポテトは、モスバーガー風。
・調理する人が二人ぐらいいるようで、作る人によって、随分味付けが変わるみたい。っていうか違うメニューみたいな。
b0037220_12372840.jpg
b0037220_12502611.jpg
〇 モチと豆腐の揚げ出し、豚焼肉定食、八海食堂、東村山、10/30
・ここは、静かで落ち着いて食べられる。
b0037220_12400736.jpg
b0037220_12494843.jpg
〇 焼き餃子、ホワイト餃子、はながさ店、10/27
・出張帰りの遅いランチによってしまいました。今日はからっと揚がっていておいしかったです。
・満腹のお腹でベースキャンプへゴー。
b0037220_20270434.jpg

〇 カキフライ定食、孫悟空、双葉、10/25
・小川山瑞牆の帰り、ネタもないまま、無料券になったサービスカードを持って「ゆめみの丘」へよって孫悟空へ。
・ラッキー、季節もの、カキがありました。満足です。
・葡萄のお見上げまでもらっちゃいました。
b0037220_23573051.jpg
〇 餃ビー&ニラ肉丼?、餃子の満州、東村山、10/23
・今日も八海食堂か迷ったのですが、久々に?餃ビーもいいかなって、満州へ。
・季節メニューのニラ肉丼?肉ニラ丼?味が濃いようで濃くなかった。アンかけものはお腹膨れますね。
b0037220_00002670.jpg

〇 餃ビー&あんかけ焼きそば&麻婆豆腐定食、火麒麟、一橋学園、10/18
・食い過ぎた。餃子が余分だったかな。餃子はいまひとうだけど、料理は基本まーまーです。
・今回は祭りの打ち上げの方々が凄い人数で来ていて、落ち着きませんでした。
b0037220_21053325.jpg
b0037220_21053079.jpg
b0037220_21053719.jpg
〇 味噌かつ定食(ロース)、とんかつ梅乃家、吾妻町原町、10/17
・当初はチエちゃん推奨のはら沢行くはずだったけど、岩櫃温泉そばにあった、こちらへ入った。あっ、この店、なかなかです。出てくるもの、全部おいしいです。
・岩櫃温泉のすぐそばです。温泉は小野上温泉の方がよいけど、小野上温泉まで行っちゃうと食べるところが限られるから、岩櫃温泉で妥協して、このあたりでごはん食べるのも選択肢の一つかも。このあたり開けていて店多いです。
b0037220_21035750.jpg
〇 餃ビー&肉野菜炒め定食、みゆき食堂、清瀬、10/16
・店がうるさかったかな。生ビールがないのはマイナス。餃子もいまひとつ。野菜炒めは、こんな感じだろうけど。野菜ゆでといった方がよいかも。静かな店だったら、よいのだけれど。
b0037220_21024439.jpg
b0037220_21024031.jpg

by Climber-Kin | 2015-10-19 21:15 | 食べログ | Comments(0)

まとめて食べログ、9/7~10/13


〇 ブラジルセラード、珈琲優、要町、10/13
・1位から5位のローテーション買いか。
・酸味苦味が少なくて、コクが多いタイプに飲みなれると、マンデリンとかは、きつく感じるようになってしまいました。
b0037220_17364985.jpg

〇 味噌ラーメン、一金、要町、10/13
・しながわへ行くつもりだったのだが、なんと休みだった。近くにある、高得点店へ変更した。
・アジア系?ミャンマー?の方がしきっていた。味噌専門店。
・あっ、スープ、うまい。
b0037220_17363848.jpg
〇 岩魚蕎麦定食、滝見の湯、相木、10/11
・体育の日の三連休の中日。雨でレスト日になったので、滝見の湯へ。
・どうせ、このあたり食べるとこないだろうと、ついでに昼飯もいただく。
・岩魚の揚げ物は、揚げ過ぎで、何の魚かわからないぐらい、カリカリだった。
b0037220_17380646.jpg
〇 餃ビー&肉野菜定食、淡淡、国分寺、10/9
・新横浜の出張帰り、国分寺まで来て晩御飯。
・肉あんかけチャーハンが評判みたいだけど、常連さんっぽい人が食べていた肉野菜炒め定食頼んでみた。思っていた通りの味だった。
・しかし、ビールは瓶ビールしかなく、しかも小瓶で510円とは、ビール高過ぎ。再訪はないだろう。
b0037220_17391084.jpg
b0037220_17390543.jpg

〇 たぬき蕎麦wt生卵、秩父そば、東村山駅、10/6
・蕎麦じたいは、前の狭山そば時代よりうまくなったと思っているのだが、天ぷらはいまひとつかな。それじゃ、タヌキ蕎麦でいいじゃねぇ。
b0037220_17345986.jpg
〇 焼肉定食、コーチ、甲府昭和ICそば、10/4
・グーグルで探した、コインランドリーは、すでになかった。近くで見つけた、餃子のコーチという看板にひかれて、入ったのだが。
・餃子は? 焼肉定食はしょっぱいの~。
b0037220_17333114.jpg
b0037220_17333746.jpg
b0037220_17334016.jpg
〇 さんま刺身ビー&チャーハン、八海食堂、東村山駅西口、10/2
・新さんまの刺身でビー。店主おすすめのチャーハン。つまみ&ビー+チャーハン。結構いけるかも。
・そして、定食メニューはそろそろ一巡か? まだ、通うのか?
b0037220_17321978.jpg
b0037220_17322403.jpg

〇 ブラジルハニー、珈琲優、要町、9/28
・1番人気の銘柄。酸味苦味弱くて、コクが強い、上品な味です。
b0037220_17314965.jpg
〇 ファイヤー醤油ネギラーメン、むってっぽう、池袋駅西口
・また、行ってしまった。さすがに、そろそろ飽きがきたか。これ食べた翌日は、腸の活動が止まってしまうような感じに陥いります。そこまでして、辛いのを食べるか?
b0037220_17311237.jpg
〇 かき揚げそば wt 生卵(サービス)、イワモトQ、高田馬場店、9/27
・久々にイワマトQ。かき揚げ蕎麦が430円で、生卵と天カスがサービス。コストパフォーマンスが最高。かき揚げはおいしい。東京立ち食い蕎麦系No.1ではないだろうか。
b0037220_17302830.jpg
〇 ロース&ヒレとんかつ定食、木馬亭、双葉、9/26
・超ボリューミー。何かあったときがよいかも。毎週、これだけの量を食べるとなると、さすがにやばい。
b0037220_10162560.jpg
〇 親子丼、双葉SA下り、9/26
・かき揚げ蕎麦が高すぎるのか。親子丼が割安に感じる。朝にしては、ちょっと重いかな。
b0037220_10172467.jpg
〇 生姜焼き定食、八海食堂、東村山、9/25
・続きます。毎週金曜日の八海食堂。
・あっ、牛肉より豚肉の方がうまいかも。
b0037220_10175869.jpg
b0037220_10180242.jpg
〇 肉野菜炒め定食&餃子、麺道場、東大和市、9/23
・普通の肉野菜炒めをもとめて、何故かラーメン屋へ。実は、2度目。
・味噌ラーメン用の野菜で、肉野菜炒めです。結構うまいです。
b0037220_10190724.jpg
b0037220_10191077.jpg
〇 岩海苔そば、諏訪SA下り、9/21
・沢登りへ向かう、ほとんど夜中に食べた。さすがに、かき揚げはちょっと。でっ、岩海苔そば。ちょうどよかった。
b0037220_10203366.jpg
〇 生姜焼き定食、川上村ヘルスセンター、9/20
・明日は朝早いので、時間短縮のため、ヘルスセンターで初めて食べてみた。
・結構いけますね。また、時間のない時、利用しよう。
b0037220_10234318.jpg
〇 野菜炒め定食、八海食堂、東村山、9/18
・2度目の訪問。しゃきしゃきした野菜でした。グッド。
b0037220_10251985.jpg
b0037220_10252373.jpg
〇 ファイヤー醤油ネギラーメン、むってぽう、池袋西口、9/15
・また、行ってしまった。
b0037220_10262455.jpg
〇 大江戸天丼、天や、秋津、9/14
・うっ?普通の天丼にすればよかった。アナゴ天は少し、臭いかな。
b0037220_10270669.jpg
〇 牛焼肉定食、八海食堂、東村山、9/11
・初訪問。ちょっと味が濃かったかな。ごはんおかわりしたくなりました。肉の質はよいです。
b0037220_10274642.jpg
b0037220_10274918.jpg
〇 マンデリン・ビンタン・リマ、珈琲優、要町、9/7
・久々にマンデリン買ってみた。苦い!
b0037220_10283892.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-09-07 10:25 | 食べログ | Comments(0)

まとめて食べログ、8/9~9/6


〇 米沢一番育ち豚ロース肉の味噌焼き、ZEN、花小金井、9/6
・住宅街の中の洋食屋さん。
・入店した直後に予約客であふれました。地元では人気のようです。
・米沢豚の味噌焼きは、肉が柔らかくておいしかったです。ごはんは少な目なので、大盛頼んだ方がよいかもしれません。
・料理にサラダがつくので、別途にサラダ頼まなくてよかった。
b0037220_23154568.jpg
b0037220_23154825.jpg
b0037220_23155062.jpg

〇 味玉中華麺、太麺、江川亭、武蔵村山店、9/6
・江川亭って、こんなに、ニンニク臭かったけ?
・背骨脂系環七ラーメン風なんだけど、しょっぱいわりには、濃がないように感じられた。油っぽさだけがめだっていたような。麺細目の方がよいのかも。
・パリパリ餃子は、身がなさすぎのような。
b0037220_23104616.jpg
b0037220_23104939.jpg
〇 ビー&ポテトサラダ後カツ丼、八海食堂、東村山、9/4
・あっ、感じのいい店。席が広々しているし。
・金曜日の夜に何度か行きそう。
・カツ丼は、もう少しジューシーなのを希望。ちょっと汁が少ないような。
b0037220_23252088.jpg
b0037220_23251186.jpg
b0037220_23251603.jpg

〇 春菊天ぷらそばwt生卵、秩父そば、東村山駅、9/3
・春菊天ぷらは、池袋の大黒みたいに苦味がないから、生卵いれても、相性はよくなかった。
・味に自信ありって看板だしていたけど、前の狭山そばより、おいしいかも。
b0037220_23075647.jpg

〇 武仁麺、麺屋武蔵、武仁、秋葉原、9/2
・沢で撃沈したプロトレックの次の4代目プロトレックのチェーン調整に秋葉原へ行った。その近所の高口コミ得点店に入ってみた。
・値段高め、やりたいことはわかるのだが。うーん。
b0037220_23025594.jpg

〇 ビアバルビッケ(beer bar BICKE)、吉祥寺、9/1
・出稽古、エナジー吉祥寺の帰りによりました。ビールの種類が豊富。
・夜の吉祥寺は街が落ちついているのか?いい感じの大人の街。気に入りました。また、エナジー&ビーア。きちゃいそう。
b0037220_23005909.jpg
b0037220_23011202.jpg
b0037220_23014409.jpg

〇 焼き餃子、ホワイト餃子はながさ店、8/29
・雨で外岩中止。ベースキャンプへ。帰りに遠回りしていってしまった。
b0037220_10395688.jpg

〇 目玉焼きセット、ジョナサン、8/29
b0037220_10392957.jpg

〇 餃ビー&肉野菜炒め定食、まるみラーメン本舗、東村山、8/28
・まぁ、おいしいのだけれど、肉野菜炒めは途中でさめてしまうのが、なんとも。
b0037220_10385234.jpg
b0037220_10385579.jpg

〇 ボンバー醤油ネギラーメン、むてっぽう、池袋西口、8/28
・また来てしまった。がっ、今回は一番辛いのに挑戦。
・お腹の調子がわるくなるというか、腸の活動しなくなるような感じ。ちょっと、やりすぎな感じ。ピリ辛ぐらいが一番バランスが取れているような気がする。
b0037220_10363072.jpg

〇 すごい煮干しラーメン、凪、新宿ゴールデン街別館、8/24
・新宿で健康診断後の恒例?の煮干しラーメン? 今回は別館の方へ行ってみた。
・ラード被膜がないせいか?汁と麺がすぐにぬるくなってしまった。
・来年は別のラーにするかなぁ。
b0037220_10344232.jpg

〇 とんかつ定食、孫悟空、双葉、8/22
・野菜たくさんつく孫悟空へ行きました。
・ぶどうをサービスでつけてくれました。甲府では、ぶどうは買わないそうです。もらうものだそうです。
・最近、この店、食べログ口コミ評価点がめちゃくちゃ高いです。それに比べて、近くの柳苑の方は、めちゃくちゃ下降中です。柳苑のおばさんの雑さまで、口コミされてるし(笑)。
b0037220_11052148.jpg
〇 餃ビー&あんかけそば、大陸の餃子、新宿、8/21
・以前来た時に、あんかけそばがうまかったので、今回も期待。がっ、今回はうまくないどころか、調味料何か入れ忘れたのでは?ってぐらいうまくなかった。残念。
・餃子も味が落ちたのか?冷たかったぞ。
b0037220_11085062.jpg
b0037220_11085446.jpg
b0037220_11085766.jpg
〇 ボリビア・タイピ・プラヤ、珈琲優、要町、8/20
b0037220_11101248.jpg
〇 ファイヤー醤油ネギラーメン、むてっぽう、池袋西口、8/20
・また来てしまった。
b0037220_11105875.jpg
〇 おろし蕎麦、ますも庵、東村山、8/19
・仕事早終わりで、夕方によった。ご飯ものがおわってしまったとのこと。ガーン。
b0037220_11113348.jpg
〇 きれいになるビアガーデン、銀座松屋、8/18
・大学のサークルの集まりで、オサレな銀座のビアガーデンへ行ってきた。ビアガーデンなんて久々。
b0037220_11132574.jpg
b0037220_11133033.jpg
〇 肉野菜炒め定食&ジャンボ餃子、天神、青梅街道天神町、8/16
b0037220_11144266.jpg
b0037220_11144698.jpg
〇 野菜天ぷら&そば、ふじもり、松本、8/16
b0037220_11155501.jpg
b0037220_11155879.jpg
b0037220_11160374.jpg
〇 天ぷら&そば、佳蕎庵、青梅街道駅傍、8/14
・このあたりで数少ない、口コミ評価高得点の蕎麦屋。
・蕎麦だけにすればよかったかな。
b0037220_11193390.jpg
b0037220_11193845.jpg
〇 宝岳館、新穂高温泉、8/12-13
・双六谷遡行して、降りてきて、急遽泊まれた宿。
・飛騨牛の味噌付がご飯とめちゃくちゃあった。
・屋上にある展望風呂が印象的だった。
b0037220_11205129.jpg
b0037220_11205723.jpg
b0037220_11211425.jpg
b0037220_11212690.jpg
b0037220_11212333.jpg
〇 ラーメン、黒部五郎小屋、8/12
・雨のため、赤木沢遡行は中止となり、いきなり、くつろぎモードへ変更。
・山小屋でビー&ラー。こんなところで食べれば、何でもうまい!
b0037220_11221611.jpg
〇 ビーフカレー、諏訪SA下り、8/9
・1,300円、高。でも、懐かしいような味。小さいころ、ビーフカレーは沢山食べたよね。
b0037220_11235322.jpg
〇 ちとせ、所沢、8/9
・49日、納骨、初盆。
・うどんは、めちゃくちゃ腰があった。ゆでるのに時間がかかるはずだ。
b0037220_11242159.jpg
b0037220_11244169.jpg
きん


by Climber-Kin | 2015-08-09 11:09 | 食べログ | Comments(2)

まとめて食べログ、2/7~8/7

 さぼりにサボっていました、まとめて食べログ。もう、どこの写真が、何を食べたか?名前も忘れてしまって、コメントなしも多数です。でも、こっそり上げます。


〇 駆け込み餃子、新宿歌舞伎町、8/7
・大田区で作業があって順調に早上がり、即座に夏休みモードへ。
・食べログで、餃子で検索して、新しい店発見。しかも、食べログ評価、3.45。ゴー。
・めちゃくちゃ、完全に肉へ、ふっきった肉餃子でした。肉好きにはおいしい餃子なのかもしれませんが、野菜餃子派としては…
・焼きと揚げを食べましたが、揚げはソースつけて食べた方がおいしいかもみたいな、唐揚げみたいな餃子でした。
・店の応対はいいし、場所的に結構はやりそうな感じでした。次回、新宿なら、やはり「大陸の餃子」か。
b0037220_18492329.jpg
b0037220_18491690.jpg
b0037220_18492085.jpg
b0037220_18522620.jpg
〇 味玉醤油ラーメン、そめいよしの、8/5
・内神田へ出張の帰り、淡路町へ向かいながら、検索。
・食べログ評価3.55の高得点店、期待。
・所謂、普通においしいラーです。クリアスープ煮干し系?
・要町「しながわ」のラーを食べたくなってしまった。かなり被ります。
b0037220_18575304.jpg
〇 RUYSDAEL、コブくんの結婚お祝いのお礼、8/4
・ウィスキーのつまみにして、あっと言う間に食べてしまいました。
・上品でおいしい!
b0037220_19374960.jpg
b0037220_19334694.jpg
〇 ピリ辛醤油ラーメン、我家、要町、8/4
・いつもは激混みなのに、とても、すいてます。それは暑いからです。
・このお店、クーラーが全然聞いてません。
・汗をぼとぼと落としながら、ラーをすすります。食べ終わって店を出るころには、シャツが汗だくです。サウナでラーを食べるような。修行してるような。笑。
・この時期にこのラーを食べるのは、根性がいります。
b0037220_19344678.jpg


〇 ブラジル・ハニー、珈琲優、7/31
・一番人気。無難です。
・夏は苦くもなく、酸っぱくもなく、コクで。
b0037220_19392644.jpg
〇 辛フジ、ヤマギシカズオ ヌーベル バーグ エチカ、池袋、7/31
・極太麺。麺がからみあって、箸を掴む指がつりそうです。
・麺を落として、シャツに汁が飛びます。
・おいしいのですけど、中盛250gだと、途中であきてきてしまいます。並がよいですね。
b0037220_19421306.jpg
〇 荻窪ビール工房、7/30
・ビール飲むために、4連登。荻窪ビパンへ。
・1時間登れば十分でした。チーウォール脱落組?4名で南口のこの店へ。
・良心的な値段です。全部自分で取りに行かないといけないけど。
・ちょっと、酒のみには薄いかも?地ビールっぽいから、こんなものか。
・つまみも、結構いけます。
b0037220_19452176.jpg
b0037220_19481984.jpg
〇 麻婆定食、まるみ、東村山、7/24
・久々にまるみへ。器が変わっていた。
b0037220_19520626.jpg

〇 ファイヤー醤油ネギラーメン、むってっぽう、池袋西口、7/23
・また、いっちゃった。このラーは一押しです。
・ちょっぱくて、体によくなさそうですが、うまいから許す!
b0037220_19492991.jpg
〇 醤油ラーメン、狼煙屋、東大和、7/21
・濃厚は避けて、ノーマルで。
・豚骨特有の臭みが少し気になるが、魚介系豚骨では、うまい方だと思う。近くの中野と味がかぶるかも。
b0037220_17211290.jpg
〇 焼き餃子、ホワイト餃子、なながさ店、7/20
・沢帰りに、2週連続して行ってしまいました。釜ノ沢の帰りだ。
・沢登りでダメージを受けた体の回復には、やはり、ホワ餃が一番?
b0037220_19531986.jpg

〇 ブラジル・セラード・サンパウロ農園、珈琲優、要町、7/14
・コンテスト優勝豆の一つ。コンテストってなんだ?
・苦味少な目、酸味少な目、コク強めが最近のマイブームです。
b0037220_11573520.jpg

〇 煮干しそば、しながわ、要町、7/14
・あいかわらず、口コミ評価3.80の高得点店。
・前回も煮干しそばだったかな。玉ねぎの強みと煮干しと濃いめ醤油味。夏はちょっと味が濃いかなぁ。おいしいんですけど。
・次回は中華そばをたのもう。
b0037220_11565874.jpg

〇 焼き餃子、ホワイト餃子、なながさ店、7/11
・激しかった沢登り(滝川本流)の帰りによっちゃいました。って、それは織り込み済み。
・トスコさま曰く、これは饅頭だ! そうかもしれない。餃子の味はしないです。でも、いいんです。
b0037220_18312928.jpg

〇 ファイヤーボンバーねぎラーメン、むてっぽう、池袋西口、7/10
・また、いっちゃったよ、出張途中に。
b0037220_18295454.jpg

〇 かき揚げ玉子蕎麦、イワモトQ、高田馬場店、7/9
・久々に、イワモトQへ行った。かき揚げは、相変わらず、サクサクでおいしかったのだが、蕎麦がちょっと…
・生卵は1個無料サービスなのだが、汁ぬるめだし、うーん。
b0037220_18270534.jpg

〇 海老天丼と小そばセット、華屋与兵衛、東大和店、7/4
・天丼が食べたくなった。ほくほくの天ぷらにだし汁が染みたご飯を期待。
・うーん。天やでも、いいんじゃないか?
b0037220_22283058.jpg
〇 中華そば、中野、東大和店、7/4
・近くの「あいはら」行くつもりが、開いていなかった。
・無難においしい、こちらの店へ、3回目の訪問かな。いつも、中盛(270g)頼んで、飽きてきてしまうので、普通盛(190g)。スープ飲みながら、麺を食べて丁度よい量かもしれない。
・合格点(再訪あり)。落第点(再訪はないだろう)。とわけるのもよいかも。チェーン店になっちゃいましたが、普通においしければ、いいと思います。
b0037220_22293940.jpg
〇 辛味噌ラーメン、つじ田味噌の章、飯田橋、6/29
・普通のつじ田の方は長蛇の列だったので、すいている味噌の方へ。
・つじ田の味噌は2回目かな。これまで食べた味噌系では、池袋の花田の次にうまい。
b0037220_22313533.jpg
〇 ブラジル・セラード・デーハ・アルタ農園、珈琲優、要町、6/25
b0037220_22425788.jpg

〇 ネギ味噌ラーメン、きよすみ、要町、6/25
・前回は、醤油、今回は味噌を頼んでみた。
・ネギが辛過ぎ。スープの味が変わってしまうようだ。
・二度の訪問とも、店は空いていた。うーん、店の混みぐらいも…、そうだが。口コミ評価店が高すぎるのかも。
b0037220_22391948.jpg




〇 ファイヤーボンバーねぎラーメン、むてっぽう、池袋西口、6/18
・うーん。このラーメン、癖になっている。再訪回数No.1かも。
b0037220_23411406.jpg
〇 辛みそラーメン、武蔵小杉、けん、6/15
・武蔵中原出張の後、武蔵小杉駅から蒸し暑い雨の日なのに結構歩いていってみた。
・味噌ラーメンは難しい。
b0037220_23422350.jpg

〇 煮カツ定食、MOGU、群馬、6/13
・こんなに薄いスープに入った煮カツは初めて食べた。
・基本、素材をいかした、おいしい料理なんですが、これは、ちょっと薄味過ぎるような。
b0037220_23425985.jpg
〇 醤油ラーメン、麺や、武蔵小杉、6/12
・急な武蔵中原出張。ただでは転びません(笑)。
・普通においしい、中華そばでした。
b0037220_23454802.jpg
〇 ボリビア・タイピ・プラヤ、珈琲優、要町、6/10
b0037220_23461767.jpg
〇 醤油ラーメン、清六家、東京大山アジト、6/10
・なかなか、クリーニングできず、パンツを買いに、近くの大山まで。ついでに、調べてよってみた。
・当然、とんこつ食べるつもりで言ったのだが、若い店員さんに、年寄にみられて、それ、こってりしてますよ。あっさり系はこっちですって、言われて、返金されて、普通の醤油ラーの食べる。
・丁寧につくってある感じ。とんこつもおいしいのかも?再度訪問の機会はあるかな?また、パンツ不足したら行くかも。
b0037220_23492237.jpg
〇 焼き餃子、ホワイト餃子、なながさ店、6/7
・日によって、出来具合が大幅に違う。今回は、ちょっと、カラッと揚がっていなかった。
b0037220_23501331.jpg
〇 赤城牛乳フトクリーム、赤城SA下り、6/7
・昼下がりの帰着。暑い!
・体中バキバキの筋肉痛にしみた。
b0037220_23510909.jpg
〇 ジャージー牛ソフトクリーム、清泉寮、清里、5/30
・失意の下山後、時間が早いので、清泉寮でジャージーソフト。
・初めて食べた時の感激から、何年前だ?、その味から、ほど遠い気がするのは私だけ?
・今となっては、ヤツレンの方が安くて、おいしいのでは?
b0037220_10570132.jpg
〇 肉野菜炒め定食、あかつき食堂、竜王、塩崎、6/7
・団地の真ん中にある、定食屋。
・餃子は?だったけど、ご飯はおいしくて、肉野菜炒めも普通においしい。
b0037220_23570903.jpg
〇 イエメン・モカマタリ、珈琲優、要町、5/8
b0037220_23582497.jpg
〇 コスタリカ・エルバポル・ハニー、珈琲優、4/27
b0037220_23595011.jpg
〇 コスタリカ・エルバボル・ハニー、珈琲優、4/7
b0037220_00024879.jpg
〇 ピアーズ、インド料理、東村山、4/7
・高得点なインドカレー料理屋さん。酒なしで食べました。
・名前忘れた、最初のシューマイみたいなこれで、お腹一杯になってしまいました。
b0037220_00031847.jpg
b0037220_00032146.jpg
〇 味の山屋、西国分寺、4/2
・北口出て、地下にもぐっていったところの居酒屋。凄い量だった。
b0037220_00042453.jpg
〇 揚げだし豆腐定食?、Spring8、3/25
・ここは広島、播磨です。
・国の研究機関です。はるばる東京から納品に来ました。
b0037220_00062099.jpg

〇 しまたろう、相生、3/24
・播磨の国の居酒屋。
b0037220_00053244.jpg
〇 鳥揚げ定食?、Spring8、3/24
・社内食堂で頂くしかありません。
・1000円でカード買って、さらに1000円チャージ、で、払い戻しするの忘れました。
b0037220_00073689.jpg
〇 相生の居酒屋、3/23
・1人で楽しんでます。
b0037220_00082839.jpg
〇 3/20
・この写真から、家系ですが、どこだっけなぁ?
・少し臭いと苦味が強すぎて、合わなかった記憶だけはあり。
b0037220_00122747.jpg

〇 多分これは、ピリ辛醤油ラーメン、我家、3/17
・これは、わかります。大勝軒系。おいしいです。店の中は暑いです。夏はちょっと辛い。汗だく補償。
b0037220_00093738.jpg
〇 3/16
・どこだっけなぁ?

b0037220_00112283.jpg
〇 タンザニア・トップ・ジャンボ、珈琲優、3/11
b0037220_00104531.jpg
〇 醤油ラーメン、きみの、飯田橋、3/6
・これ、多分、H山さんがべた褒めしていた、飯田橋の細い路地裏のラーメン屋さんだ。
・超クリアスープ系。
b0037220_00133299.jpg
〇 鶏そば、鶏王けいすけ、秋葉原、3/4
・多分、神田のJRガードの下にある、鳥手羽が入っているラー。味は?
・ジューシーな味を期待したいたのだけれど、手羽先が淡泊な味だった。
・おもしろいけど、ラーとは合わないような気がするのは自分だけ?
b0037220_00142195.jpg
〇 多古屋、居酒屋、国分寺南口/15
・国分寺南口の地下にあった、隠れた居酒屋。昼間からやっている。
・昭和レトロ。
b0037220_00150969.jpg
〇 2/10
・あー、どこのラーかわからない。
b0037220_00153857.jpg
〇 2/9
・写真はアップしたまま、コメント入れていませんでした。すいません、記憶にありません。
b0037220_00163160.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-06-24 23:47 | 食べログ | Comments(0)

まとめて食べログ、12/31~1/24

さぼっている「まとめて食べログ」ですが、1月分を公開していませんでした。コメントないのもありますが、まーいいでしょう。

〇 焼き餃子、ホワイト餃子ハナガサ店、日高、1/24
b0037220_18441801.jpg

〇 餃&ビー、麻婆丼、喜楽、小川、1/23
b0037220_18434373.jpg
b0037220_18434072.jpg

〇 煮干し中華そば、ワハハ、ムタヒロ本店、国分寺、1/23
・確かに、ここうまい。
・とんこつに悪がなく、煮干しと絶妙な味具合。麺は極太麺。スープを飲み干してしまうところだった。
b0037220_12334157.jpg


〇 フレンチ、ブラッスリーエディブル、吉祥寺、1/22
・肉に魚にフレンチを楽しみました。
・酒も飲み過ぎた。
b0037220_12333874.jpg


〇 かき揚げ玉子蕎麦、イワモトQ、高田馬場、1/22
・相変わらず、蕎麦はゆですぎだが、かき揚げはうまい。
b0037220_12333955.jpg


〇 ジャンボ餃子&肉野菜炒め定食、上北台、1/18
・二子、さらにカランバで登った帰り、ネタがなく、行ってしまった。
・餃子はでかいわりには、意外にいける。
b0037220_12334037.jpg

b0037220_1233411.jpg



〇 醤油ラーメン&餃子(ランチセット)、ラーメン処かんむりや、武蔵小金井、1/16
・運転免許更新で、試験場へ行ってきた。その帰りに武蔵小金井でラー。
・愛想のよいおばちゃんと中国系と思われるバイトのおにぃちゃんでまかなっていた。
・餃子セットは、半玉ラーメンと餃子とライスだったようだが、大盛り無料サービスで半玉は1個に。ライスなしでトッピングサービスで、ネギをいれてもらった。サービスがよい。
・ラーの方は、ラード攻撃が強く、ちょっとオイリー。昔ながらのラーに煮干味を強くした感じ。悪くはなかった。
b0037220_13521847.jpg

〇 醤油ラーメン、つけめんTETSU、エミオ所沢店、1/14
・所沢駅構内になるラーメン屋さん。食べログに登録されていない店。
・前から気になっていたが、つけ麺が中心なので、入ったことがなかった。
・殆どの人がつけ麺を頼む中、ガンコに普通のラーを頼む。
・駅構内の店としては、合格点以上。でも、つけ麺の方がおいしいのかもね。
b0037220_13511625.jpg
〇 醤油そば、幻六、朝霞台、1/13
・出張途中に途中下車して、よってみた。食べログ3.59の高得点店。
・はまぐりでダシを出しているラーです。えびそばがお奨めなのかもしれません。常連さんの用な方々は、濃厚えびつけそばを食べているような。
・チャンスがあれば、今度はえびそば、いってみよう。
b0037220_13511069.jpg
〇 エビ天、力蕎麦、ますも庵、東村山、1/12
・腰痛の日の翌日、お昼に頂いた。
・立ち食い蕎麦系なら温かい蕎麦もありだが、普通の蕎麦屋で食べる、手打ちの蕎麦は冷たい蕎麦を食べるべきかもしれない。
・久々に、おもちを食べたかった。モチ好きなのだけれど、正月に雑煮らしいのを食べていなかったからです。
b0037220_13510215.jpg

〇 醤油豚骨ラーメン、極み家、上北台、1/11
・腰痛の日のラーです。ここまで、車を運転するのも大変だった。
・臭みの強めで、豚骨特有の後味が残るタイプの豚骨スープ。やりたいことはわかるのだが、豚骨ラーでよくあるタイプですが、あまり好きではありません。。
・クリア系の極み鶏ラーメンの方がおいしいかも。
b0037220_13183279.jpg
b0037220_13183634.jpg

〇 餃子&野菜炒め定食、春雷、小鹿野、1/10
・アド街で紹介された店とのこと。食べログ点がないので、見向きもしていなかったが、田舎の店は、ようは、評価者が少ないので、得点がついていませんでした。だけど、口コミの内容みて、行ってみることしました。
・小鹿野にしても、普通の味。味が濃くありません。肉野菜炒めは、味が薄いぐらい。
・メニューもたくさんあるし、このあたりの店にない清潔感がいい(笑)。ここは、いいかも。しばらく、通えそうです。
b0037220_13173539.jpg
b0037220_13174019.jpg

〇 餃ビー&野菜炒め定食、ラーメン本舗まるみ、東村山、1/9
・ここの野菜炒めはおいしいのだが、量が非常に上品です。
・えーい、なら、餃子も2枚頼んじゃえって。餃子のサイズも、とても上品なのです。
・コスパは、いまひとつですが、どちらも、おいしいです。
b0037220_13164529.jpg
b0037220_13171422.jpg

〇 モカマタリ、珈琲優、要町、1/8
・日本人大好きのモカ。初めて買ってみました。これ、うまい。
b0037220_1919423.jpg


〇 辛ネギラーメン、我家、要町、1/8
・ここのラーは、間違えありません。今回は、大盛り無料頼みませんでしたが、それでも十分に多い量でした。
b0037220_1919433.jpg


〇 醤油ラーメン、道頓堀、地下鉄成増、1/5
・食べログ評価3.76のラー、発見。出張途中で、寄ってみた。
・魚介系を加えた、粉系昔ながらのラーメンみたいな感じです。地元常連さんだらけだった。場所的に当然か。
・次回は塩で再挑戦か。
b0037220_18380391.jpg

〇 エビチリソース&肉野菜炒め&浜松餃子、五味八珍、函南店、1/4
・伊豆の助がやってなかった。そのまま国道進んで、伊豆縦貫道入る直前に見つけた。伊豆の助外した時の代案パターン見つけた。合格。
・それにしても、何故、餃子にもやし?
b0037220_18390514.jpg
b0037220_18390133.jpg
b0037220_18385898.jpg
〇 一二三荘、伊豆大仁温泉、1/3
・正月料金で、めちゃくちゃ高かった。
・料理は、いつもの倍以上あった。
・飽食は、まだまだ続くよ。
b0037220_23320324.jpg
b0037220_23320070.jpg

〇 肉うどん、足柄SA、1/2
・正月だったからか、かき揚げは、この時間から売り切れ?作ってない?
b0037220_23312335.jpg

〇 東京青梅石神温泉、清流の宿、おくたま路、12/31
・見た目は、とにかく高級です。
・実は、個人的には、旅館ででるような正月料理はあまり好きではありません。お雑煮は大好きだけど。
・大晦日と元旦の夜に出してくれた蕎麦が一番おいしかったり。笑。
b0037220_23303832.jpg

きん
by Climber-Kin | 2015-01-05 23:32 | 食べログ | Comments(0)

まとめて食べログ、11/26~12/30

〇 坐・和民、東村山駅前店、12/30
・5回目の忘年会?
・餃子は結構いける。キャベツ焼きはソースが濃くて、おいしかった。
・ちょっと照明が暗過ぎ。
b0037220_13162147.jpg
b0037220_13162547.jpg
〇 焼き餃子、ホワイト餃子ハナガサ店、12/28
・今年最後のホワ餃。
・一か月に3回も食べてる。
b0037220_13185948.jpg
〇 カッファサマハ、珈琲優、要町、12/26
・正月用珈琲。確かに酸っぱめ。濃い。酔いが抜ける(笑)。
b0037220_13194571.jpg

〇 焼肉定食、どさんこ、小鹿野、12/21
・相変わらず、味が濃~い。がっ、肉がいいから許します。
・何故か、混んでいた。近所に安くてボリュームがあって、まぁまぁの味の台湾中華屋さんができたから、がんばらないとね。
・手作り餃子も、味はよいのだが、焼き方はいまひとつかな。
b0037220_17194142.jpg

〇 すき焼き、下吉田キャンプ場、12/20
・やっぱり、鍋はすき焼きがいい。
・やおよしで、上州牛を調達。連続して、肉ばかり。
b0037220_17141544.jpg
b0037220_17150295.jpg
b0037220_17150605.jpg

〇 肉野菜炒め定食、ラーメン本舗まるみ、東村山、12/19
・おいしいんだけど、とにかく量が上品。まー、食べ過ぎないからよいのだけれど。
b0037220_17145080.jpg

〇 焼肉、叙々苑、新宿東口店、12/16
・最近、沢山食べられないので、高い肉食べても、そんなに値段が、はらなくなりました(笑)。
・今度は、游玄亭? さすがに、あの値段設定だと行くのに勇気がいる。
・牛タンがうまかった。
・やはり、どうせ食べるなら、ロースよりカルビか?
b0037220_17091912.jpg

〇 焼き餃子、日高はながさ店、12/13
・パートナーさまの成果に乗じて、いっちゃいました。しあわせ~。
b0037220_16405221.jpg

〇 カレーうどん、野菜天ぷら(無料サービス)、弁天蕎麦、池袋西口店、12/11
・お昼休み、コージツへ買い物に行く途中で久々に弁天へ行きました。
・カレーうどんが変わっていました。
・スタンプカードで無料の野菜天ぷらつけちゃいました。久々に、お昼に満腹。
b0037220_16381467.jpg


〇 八丁味噌みそ煮込みうどん、通販、12/10
・寒い時は味噌煮込みうどん。近所のダイエーに売っているのですが、買いに行くのがめんどくさい。
・そうだ、通販しよう。箱買いしちゃいました。
b0037220_16364182.jpg
〇 ドミニカ・カリビアンクィーン、珈琲優、要町、12/15
・ブラジル珈琲、続いてたけど、ちょっと、味が強烈過ぎ感が強かった。
・ドミニカの珈琲なんて飲んだことがなかった。コク強め。
・あっ、これ、なかなかいい。沢山飲めるタイプ。
b0037220_17224053.jpg

〇 魚屋路、立川北店、12/7
・二子の帰りにコージツ寄って買い物。どこがいいかなぁと思いついたのかここ。
・遅めの時間だと、待たされないのがいいけど、ネタ切れが多かった。
b0037220_16361266.jpg
b0037220_16345741.jpg

〇 ブラジルセラード、珈琲優、要町、12/2
・コクが強めだと、沢山飲むには、少し飲みにくい。
b0037220_16333140.jpg

〇 岩場で食べるラーメン達、近所のサミット、11/30
・5個入りパック買っちゃうと、そればっかり食べることになるので、いろいろなインスタントラーを買い集めてみました。
・寒い時は、岩場でインスタントラーでほっとできます。
・どれが一番おいしいかなぁ。って、楽しみ。実は、どれがおいしいかなんて、覚えていないのですけどね。
b0037220_23462023.jpg

〇 焼き餃子、ホワイト餃子、はながさ、日高店、11/29
・成果出るまで行かないといいながら、また、行ってしまいました。
・今日はカリカリに上がっていて、うまかったです。
・小鹿野、秩父あたりで、これぞっと言う決め手がないから、行っちゃうんです。
b0037220_01003015.jpg
〇 ファイヤーボンバーねぎラーメン、むてっぽう、池袋西口、11/27
・相変わらず、うまい。汁飲んじゃダメと思いながら、汗かきながら、むせながら飲んじゃいます。
b0037220_00594803.jpg

〇 塩ラーメン、nico、和光市、11/26
・やっぱりオイリーだ!食べた後、口のまわりがべたべたになる。
・胡椒かけたら、普通の塩ラーメンになってしまった。
・次回は、スタミナ丼か肉野菜炒めでも、頼んでみよう。
b0037220_23102383.jpg
きん
by Climber-Kin | 2014-11-26 23:12 | 食べログ | Comments(0)

まとめて食べログ(10/14~11/23)

〇 焼き餃子、ホワイト餃子、なながさ店、11/23
・今回は、ちょっと油っぽかったか?
・ペトルーシュクァRPのお約束のホワ餃。今度食べられるのはいつの日か?
b0037220_12291041.jpg
〇 台湾中華料理、吉祥、小鹿野、11/18
・平日二子の帰りによってみた。
・3人で、麻婆豆腐、豚肉とニンニクの芽炒め、チャーハン、焼き餃子をシェアした。
・食べきれないぐらいの量で余ってしまって、しかも、一人700円とは。
・翌日、体重が凄いことになっていた。まぁまぁ、おいしいし、コスパは良いのだが、クライマーの敵だ!
b0037220_12335942.jpg
b0037220_12340350.jpg
b0037220_12340709.jpg
b0037220_12341116.jpg

〇 ネギ醤油ラーメン、nico、和光市、11/17
・nico再び、塩ラーと同様に、とってもオイリーです。
・食べた後、口のまわりに油が!
・こがし醤油は、ちょっと味が濃すぎるかな。やはり、ここは、塩ラーがお奨めです。
b0037220_12313239.jpg
〇 焼肉定食、どさんこ、小鹿野、11/16
・疲労には、豚肉だと言うことで、久々に行ってみた。
・大将、まだ覚えていてくれた。二子山?って。
・ここの豚肉は質が高い。餃子も手作りで焼き方は今一つだが、うまい。
・でも、他のメニューを頼んだことありません。
b0037220_12364475.jpg

〇 塩ラーメン、nico、和光市、11/13
・和光市で2位のラー。塩がお奨めとのことで、ランチメニューのライス抜きで餃子も頼んでみました。
・餃子はおいしい。ラーはオイリー過ぎ。まー、うまいけど。

b0037220_12352905.jpg

b0037220_12353992.jpg

〇 味噌タンメン wt 辛みトッピング+3個餃子、トナリ、池袋西口店、11/12
・ボリュームが進化した?凄い量でした。
・普通の味噌ラーメンのようになっていました。次回行ったとしたら、醤油にしよう。
b0037220_12374963.jpg

b0037220_12375466.jpg

〇 濃厚鶏白湯味玉ラーメン、麺屋 藤しろ、11/10
・目白へ出張。その後和光へ向かう前に、目白駅周辺で探してみた。
・もう、印象忘れた(笑)。
b0037220_12111968.jpg

〇 焼き餃子、ホワイト餃子、はながさ店、11/8
・先週の失敗から、やはり、確実に満足する店の方がいいと、行ってしまいました。
・成果がでるまで、来まいと思っていたのに、意志弱し。
・だけど、今回は、うまい日だった。
b0037220_11152198.jpg
〇 麻婆ラーメン(小)、餃子のまんしゅう、東村山店、11/7
・塩麻婆というのが限定であったのだが、まずは普通の麻婆を頼んでみたが、うーん。やはり、まんしゅうはたんめんか。
b0037220_11144457.jpg
〇 野菜炒め定食&餃子、悦楽苑、秩父、11/2
・多分、7年ぶりぐらいに入ったような気がします。前回の記憶がなくて、どうだったかな?
・あー、前回も野菜炒め定食&餃子を頼んだような気がします。
・次回来るのは、やっぱり記憶がなくなった7年後のような気がします。
b0037220_18274583.jpg

b0037220_18274912.jpg
〇 ビーフカレー、××研究所(和光)、10/29
・蕎麦はNG。ラーメンは、まだ大丈夫。定食ものは? やっぱりカレーが一番無難ですね。
・高いけど、ここに入っているタリーズのホットドッグが一番うまいです。
b0037220_18255376.jpg

〇 焼肉定食、天狗坂ドライブイン、秩父、10/26
・超久々に天狗坂へ行ってきました。
・ふうてんのトラさんは健在でした。量少な目でよいので、豚肉をもう一ランクあげてほしい。そしたら、もっと行くのに。

b0037220_12393421.jpg

〇 たんめん餃子、ぎょうざのマンシュウ、小川店、10/26
・なかなか、勝利のタンメンになりません。もう、効用はないのか?

b0037220_12401785.jpg

〇 辛ネギラーメン、我家、要町、10/21
・いつも、期待通りの味が待ってます。
・だけど、中盛り無料で、食べ過ぎます。
b0037220_1957370.jpg




〇 きのこ天ぷら蕎麦wt生卵、めん処一ぷく、北朝霞店、10/20
・カレーもあり、ラーもありのなんでもありの駅側、立ち食い蕎麦。
・立ち食い蕎麦屋系の評価店は難しいようですね。どこも、殆ど同じような気がするのですけど。
・食べログの評価は、どういう観点でつけているのかなぁ。もちろん、蕎麦は、伸びててふみゃふにゃですよ。
・だけど、これで、390円+生卵50円だから、こんなもんだと思うのですけどねぇ。
・イワモトQも、天ぷらは揚げたてでおいしいけれど、蕎麦は同じようなもんだと思うんですけど。
b0037220_23350258.jpg


〇 淡麗塩そば、樹真(きしん)、和光市、10/20
・前回は、濃厚塩そばだったので、今回は淡麗塩そばを頼んでみた。
・濃厚塩そばの背骨スープがないだけのような?うん?背骨スープって豚か?鳥だとなんだ?
・クリアスープ系にしては、油が多い。まー、鳥そばだからねぇ。
・薄味系ラーの代表みたいな味ですね。基本的に、おいしいです。
・和光市駅周辺で、他に高口こみ評価店はないんですよねぇ。
b0037220_23241546.jpg

〇 焼き餃子、ホワイト餃子はながさ店、10/18
・この店、ラーメンメニューを戻して、また、お客さんが戻ってきたようです。
・焼き過ぎだ。けど、カリカリでこれもいいかも。
・次回、成果が出るまで、来ないぞ!と固く誓いました。
b0037220_10564067.jpg



〇 餃ビー&あんかけ五目そば、餃子の大陸、新宿靖国通り、10/17
・仕事が早く終わって、早上がり、新宿で餃ビーしました。
・行ったことのない店もよかったけれど、16時からやってる店は、あまりありませんでした。でっ、16時からやってる、おなじみの餃子の大陸へ。
・ここで、餃子以外を食べることは、めったにないのですが、あんかけ五目焼きそば、頼んでみました。麺は適度にこげるぐらい焼いてあって、これだよ!
・食べ過ぎで、脇腹が痛くなってしまいました。週末へのエネルギーチャージでしたが、取り過ぎでした。
b0037220_10531685.jpg

b0037220_10531154.jpg

b0037220_10531942.jpg

〇 男山ラーメン、縄麺、男山、10/17
・本郷三丁目での仕事は、とりあえず、今日が最後です。最後に気になっていた、こちらの店へ。
・実は、次郎系ラーメンは初。なるほど、こんな感じなんでしょうか? スープは濃過ぎ、麺は太い。ラーではなくて、うどんを食べているような感じでした。
・もやしは飾りなのでしょうか?味をよくする食材とは思えません。もやしを食べるには、この濃い汁があうのかもしれませんけど。もやしは味噌の方があうような気がするのは自分だけでしょうか? もやし好きならいざしらず。とっても個人的ですけど、NGでした。
・そう言えば、さっぽろラーメンって、もやしがテンコ盛りだったような。さっぽろラーメンの醤油版のイメージなのでしょうか?うーん?わからん。
b0037220_10530159.jpg


〇 汁なし麻婆麺、四川料理、栄児 家庭料理、本郷店、10/16
・前回は、麻婆豆腐定食でヒリヒリ辛辛だった。今回は口コミ情報から、汁なし麻婆麺にしてみた。
・失敗。普通の麻婆ラーがよかったような。
・餃子はセルフサービスで食べ放題。10個も食べてしまいました。うまいです。
b0037220_10525378.jpg

b0037220_10525722.jpg



〇 ワンタン麺、こうや、本郷三丁目、10/14
・30年ぶりに食べました。「こうや」のラーメン。
・学生時代に四谷の「こうや」には何度もいきました。ここに、「こうや」があるのは、随分前から知ってましたが、訪問するのは初めてです。
・味は、すっかり忘れています。スープがぼやけているような気がしました。醤油味がないからか?
・ワンタンは、しっかりしていて、おいしいです。お腹が膨れました。だけど、スープは、もう少し醤油味があった方が好みなのか?味音痴なのか?
・人気店であって、とても繁盛している感じではありました。
b0037220_23412683.jpg


〇 かき揚げ玉子蕎麦、イワモトQ、高田馬場店、10/14
・久々の口コミ評価高得点店の「イワモトQ」へ来てみました。天ぷらは熱々、揚げたてでうまいんだけど。蕎麦、ゆで過ぎ~。汁濃過ぎ~、生卵いれて、丁度よくなります。
・とは言え、この値段でこの品質ですから、また来ますよ。
b0037220_23405245.jpg

〇 醤油ラーメン、麺屋睡蓮、本郷三丁目、10/14
・本郷三丁目から御茶ノ水駅にかけてのラー激戦区で高口コミ評価店(3.56)。
・日ごとに、つけめんかラーしか作らないことで効率化している?ようです。
・魚介系入りのとんこつ系?+博多ラーっぽい、麺が固めのとんこつラーの麺でした。
・オネェさんがドア開いて、送り出してくれました。接客は非常によいです。
b0037220_23394038.jpg

きん

by Climber-Kin | 2014-10-15 23:42 | 食べログ | Comments(0)