カテゴリ:ランボ( 3 )

有笠山結露敗退のちランボ、時々麺と温泉

 前線が通過する。朝まで雨が残りそうな予報だった。雨が残るなら傾斜のない花崗岩はダメだろう。こんな時は海岸線から離れた有笠山あたりが、よい時もある。やっぱり結露で駄目な時もある。おとなしく寝坊してジムへ行けばよいものを有笠山にかけてみた。そして、見事に負けました。

〇 滝&結露の南国エリア
・森の中は湿度100%。これは結露するわなぁ。歩くと息苦しい。Tシャツが汗でびしょ濡れになった。
・来る途中、吾妻川が大増水していたので、もしかして、結構降ったのか? 結構降ったようでした。岩場は至るところで滝になっていました。
b0037220_00224186.jpg
b0037220_00500213.jpg

〇 花を見に来い!
・80歳のおじいさんが、おらっちの花を見に来いと沢渡温泉入り口のトイレのある駐車場で話かけてきた。
・昔から山登りが趣味とのことで、2時間近く話こまれた(笑)。
・くわの実、行者ニンニク、ワラビを食べさせてもらった。ワラビはお土産に一袋もらった。
・写真は、ランの花らしい。??ラン、教えてもらったが失念。
b0037220_00212169.jpg
〇 ランボー緑3-4Q
・遠いホールドではないが、持ち辛いから、距離が出ない。そんな課題が多かったです。ランナウト山岳の課題に少し似てるかも。
・面白かったです。

b0037220_00505369.jpg
b0037220_00511075.jpg


〇 醤油ラーメン、麺処いち林、渋川、6/25
・煮干しラーメンと迷ったが醤油ラーメン。細麺と手もみ麺を選べたが、手もみ麺にした。予想通り、太めのちぢれ麺だった。味が濃い目だったので、細麺の方があうのかもしれない。昔ながらのラーの範囲を外れない範囲で、鶏+豚+魚介系で調整したスープだろうか? 醤油が少し濃かったが、食べログ口コミ評価3.56は、なるほどと感じた。
b0037220_00580004.jpg
〇 なめがわ温泉花和楽の湯
・和風にデザインされた癒しの空間。なかなか良い温泉でしたが、クライミング帰りで、ここへ来るチャンスはなかなかなさそうです。
・秩父吉田の「星音の湯」風を広い敷地と適切なお客数。なかなか洗練された日帰り温泉場でした。
b0037220_01024957.jpg
b0037220_01025983.jpg
〇 さらに夢庵御前、960キロカロリー
・食い過ぎ!1日で2500キロカロリーぐらい摂取してしまった。
・と言うか、結露敗退から、エンジョイし過ぎな1日でした。
b0037220_01073440.jpg
 80歳の有笠のおじいさんと仲良しになれたし、渋川で人気のラーはおいしかったし、ひろしくんと久々に会えたし、東松山で入った温泉は良かったです。休日をエンジョイした、とある梅雨の1日でした。

きん



by Climber-Kin | 2016-06-26 00:44 | ランボ | Comments(4)

2015年3月11日、RANBO、2回目

前回のランボ記事のタイトル、RANBOがRAMBOになっていました。失礼しました。今日は桐生へ出張でした。今回はトラブル対策ゆえ早めには終われず、17:30にランボ到着でした。

〇 営業時間中に到着
・前回は営業時間前到着でしたが、今回は礼儀正しく営業時間に到着。
・2時間ほど登って19:30ちょっと前に店を後にしました。
b0037220_22183131.jpg
〇 120度壁
・95度壁の4級を何本か登ってから、3級トライ。
・緑テープ3級は、カンテピンクホールドをアンダー気味に持ち直して、左足を手に足ヒールで黄色木綿豆腐ホールド取りか!2撃できました。
・緑□26番3級は、これもカンテピンクホールド使います。右足ヒールしたまま左手マッチして、右足ヒールはずして、左足をデカ緑ホールドにヒールして、黄色玉子ホールド取りは成功。完登。
・緑□98番3級は、ゴール取りが悪い。狭くて、左手出せないから、右手飛ばしはめちゃくちゃ遠い。何回も落とされる。おしいが、登れず。次回へ。
・右肩に悪い返しがある緑□30番は登れず。次回へ。
b0037220_22193555.jpg
〇 祝13万キロ
・帰り道。めずらしく、ぴったりのところを目撃しました。
b0037220_22351424.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-03-11 22:37 | ランボ | Comments(2)

2015年2月25日、RANBO

桐生に出張でした。順調で二日目のお昼ごろ終了できました。時間ができたら、行けるなって思惑通りに初ランボへ行くことができました。久々にひろし君に会いました。ムーブ系課題が沢山で、おもしろかったです。きれいだし、入った時の木の香りがしてよかったです。素敵なジムでした。

〇 ランボ玄関
・平日は15時~でした。
b0037220_20281966.jpg
〇 コンペ課題っぽい3D壁
・緑テープ4級は3便出して、何とか登れました。
・4級までは登れるけど、3級は難しい。
b0037220_20282526.jpg
〇 120度壁
・この壁は緑色課題が多かったです。緑色なかなか登れないなぁと思ったら、緑色課題には3級もあるのね。
b0037220_20284338.jpg
〇 95度壁
・デカ玉ホールド使った課題を触りたかったけど、肩に悪そ~で、遠慮しときました。
b0037220_20283634.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-02-25 20:33 | ランボ | Comments(0)