カテゴリ:マーブー( 2 )

2015年9月6日、マーブー

 カサメリ沢早上がりの帰りは、ベースキャンプ、カランバかと迷いましたが、マーブーへよりました。
 登れる課題と登れない課題がはっきりしすぎです。弱点が多いってことでしょう。5級あたりではフィジカルじゃなくて、テクニカルで落とされまくりました。ジム課題って、設定者と体のサイズが違うと全然違う課題になっちゃったりしますけど、それでもグレード的に簡単目の課題を多少サイズ合わなくても卒なく登るには、体の柔軟性が必要なんでしょうねぇ。

〇 形状ホールドジム再び、今日のマーブー
・Mr. Joyfulこと元気くん登場。マサヤン夫妻がなかよく登っていました。
・前回から課題刷新。手強くなっていました。
・5級でも登れない課題が沢山。
・登り易い4級もあれば、不可能な4級課題も。3級は難しい。
b0037220_22404189.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-09-06 22:49 | マーブー | Comments(0)

2015年7月4日、初マーブー

 諸般の事情で、先週末は登りに行きませんでした。平日は、何とか2日ほど連荘でチーウォール東村山で登っていました。そして、今週末は、梅雨まっさかりです。金曜日の昼ごろまでは、なんとか外で遊べそうな予報だったのですが、最後に悪い方へ倒れました。金曜日の夕方には、完全にあきらめました。そして、土曜日は、どこのジムへ行こうか迷いましたが、近場で登ったことがないジム。形状ホールドジム、マーブーへ行ってきました。
 ランボにも少しありましたが、このジムは全て形状ホールド課題です。どの課題も、なかなか一発では登れません。おもしろいです。4級までは、登れそうですが、3級は難しそうです。あっ、一本5級で離陸できない課題がありました。

〇 形状ホールドジム、マーブー
・何故か、Mr.ジョイフルこと元気くんがやってきていました。
・チッペさんに声をかけたら、覚えていてくれました。
・東京粉末チョークって、マーブーのオリジナルだったのですね。一個買ってみました。
b0037220_22161286.jpg
b0037220_22161808.jpg
b0037220_22162411.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-07-04 22:24 | マーブー | Comments(8)