指の穴、その後

JILL師匠に心配して頂いたので、その後の指を公開。

〇 中1日たった人差指
・痛いの我慢して、ドクターショールでゴシゴシ削って、クリームを塗る。
・翌日はみず絆創膏塗って、車洗ったり。
・中1日で結構直るのですが、週末トライするとまた、割れてしまいます。
・チョークで油分を取り過ぎて、ガサガサになるのがいけないのでしょうか。
指の穴、その後_b0037220_22434130.jpg


きん
Commented by JILL@ at 2009-03-24 23:33 x
中1日おくとだいぶ違いますね。画像で見る限り、傷の部分と周囲の固くなった部分の色の違いが気になります。(ピンクと黄色)固い部分と柔らかい部分の差がいけないようです。削りすぎても痛いし、難しいですね。
Commented by climber-kin at 2009-03-24 23:45
JILL師匠、フォローありがとうございます。ガバエッジで無理矢理こじ開けられた皮膚がまた、もとの位置に戻ってきたような感じです。黄色の部分は全部なくなるように、泣きながら削りました。固くなった部分がなくなると自然にふさがって来るのかもしれません。
by climber-kin | 2009-03-23 22:50 | ボディケア | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん