2009年8月18日、PUMP2、1時間強

何故か、久しぶりにPUMP2へ行ってみる。知った顔は、たった3人。O塚さんとTY田さんは相変わらず仲良く登っていた。久しぶりですねと、にこやかに話しかけてくれた。昨日のBPの翌日。登る前から、夏休みの死のロードで痛めた足先がジンジンする。6級から2本づつ登って、4級まではすんなり。得意系の4級は一撃できた。3級になると急にホールドが細かくなる。指皮が痛くて痛くて、1時間ちょっとで退散。スタートできない課題とか、全然ムーブがわからない課題も多かった。BP以上に癖が強い。壁の形状のせいなのかもしれない。

きん
Commented by ゴン助 at 2009-08-19 12:46 x
おー、珍しいじゃないですか。ご一緒できなかったのが残念です。PUMP2のボルダーエリアはエリア毎にグレードが1~2グレードくらい変化するのでいろいろ物色して楽しんでみてください。
Commented by Climber-Kin at 2009-08-19 13:05
ゴン助さん、お久しぶりです。グレードは、せめて同じジム内では統一する努力ぐらいはしてほしいですよね。窓の左手と手前の被った壁を登ってました。グレードはチーウォール東村山と同じぐらいなんですかねぇ。ムーブはまさにボルダーチック。壁の形状が複雑だからですかね。ムーブを考えさせられる課題が多かったです。外岩ルートじゃなくて、外岩ボルダー用トレーニングには、いいのかもと感じました。そのうち、また行きまーす。
by climber-kin | 2009-08-18 23:59 | PUMP2 | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん