ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 13日

2010年1月13日、T-WALL東村山、3時間弱

朝免許更新へ行ってきた。ちょっとだけ寝坊してしまって、一番目の講習にギリギリ間に合わなかった。1時間待ち。がっくし。5年間で駐車違反が1件、今回もゴールド免許はもらえなかった。今度からゴールドではなくイエローみたいだけど。新しい免許証にはICチップが入っていて、住所とか本籍地とかが免許証に印刷されなくなった。装置にかけて暗証番号を入れれば、出てくるのだけど。そんなICチップ読み取り装置がどこにでもあるとは思えないし、手軽な身分証明書として使えなくなるのかしら。パスポートか?だとするといつも持ち歩くものでもないし、面倒ですね。午後から出社して、いつもの通りチーウォールへ向かう。ただし連荘(レンチャン)。薄被り右で、チバタケ赤5級を触るが登れん。最近登れない4級も増えてきたのだが、ついに登れない5級が現れてしまった。グレードに関しては無法地帯化しているような。もともとのグレード感覚も混乱し、最近さっぱりわからなくなってきている。この課題が5級なら、カチの特訓の核心は6級ですかね。おいしいよの核心はせいぜい7級ぐらいでしょうか。

〇 くさの氏、2010.1.10
・茶色3-4級は昨日最後にムーブ固めて登れなかった。今日は2便出して登れる。
・そして、今日は、緑2級。出だしランジ止まった暁にはと後半のムーブを先に固める。ヒールする際にスメアすれば左足ヒールも右足ヒールもできることがわかった。それから、出だしランジを打ちまくる。そして、閉店間近についに止まった!だが、ゴール取り前の右足ヒールが、靴が緩んでいて決まらない。チキチー。5分休んでもう一度、出だしランジが止まりそうになったのだが、残念。登れず。次回へ。
b0037220_23373137.jpg


仇をとってもらおうと、シロクロさんにチバタケ赤5級完登を依頼。さっくり登られた。Uの氏も一撃。強い人は違う。その後、閉店間近にみんなの人気課題に。tomさんもM代っちも、はまっていた。最後にkの嬢が執念の完登をしていた。

きん

by Climber-Kin | 2010-01-13 23:41 | T-WALL東村山 | Comments(6)
Commented by シロクロ at 2010-01-14 00:36 x
お疲れさまでした。チバタケ氏の課題は壁に張り付いて保持力を問う課題が多いような気がします。今日触った課題はどれも結構難しい課題が多かったですよ。実はちょっと本気でやってましたもの(笑)。週末、いいコンディションだといいですね。ガンバです!
Commented by tmb at 2010-01-14 03:07 x
新年会ではお世話になりました。私もあの後免許の更新に行きましたが、日曜という事もあって大混雑でした。二子に行く途中で踏切で止まらず通過してしまったお陰で、ゴールドからブルーになってしまいました。お互いにRPとゴールド免許目指して頑張りましょう!
Commented by こーたろー at 2010-01-14 07:22 x
きんのアニキ 平日のジム通いにもせいがでるな。
オイラ、ありがてぇ事に最近忙しいから平日のジムにまったくいけねぇんだよな。J&S新宿御苑店ってぇのが勤め先から徒歩5分のところにできたから期待したんだけど高くてよ行く気にならねぇ。困ったもんだぜ。
Commented by Climber-Kin at 2010-01-14 09:33
シロクロさん、お疲れ様でした。チバタケ氏課題はよく練ってあっておもしろい課題が多いですね。まずは、いい課題を作って頂けることに感謝です。まぁジムなので、グレードは気にしなくてもいいのですが。だけど、グレードってとても大切だと思います。どなたかが言ってましたが、例えば北川の北落師門とかは11dだったら、関東で3本の指に入る11dに入るけど、12aだと、ただのお買い得ルートになってしまう。逆に、どんなにいいルートでも辛すぎるグレードがついていると、敬遠されてしまうし、せっかく登れてもメンタルな充実感が減ってしまう。だから、適切なグレードは大切かなぁと。さて、週末ですが、風がないとよいのですが。とにかく、全力を出して頑張ってきます。シロクロさんも、ガンバです!
Commented by Climber-Kin at 2010-01-14 09:39
tmbさん、新年会楽しかったですね。下吉田泊まる時は毎回やりたいぐらいですね。一昨日の雨でさらに路面がどうなってるか心配ですね。ゴールド免許目指して岩場へは安全運転で行きましょう。そして、今週末もお互いがんばりましょう。
Commented by Climber-Kin at 2010-01-14 09:43
こーたろーの兄弟、商売繁盛がなによりだぜ。一番料金が高いとか言うJ&S新宿御苑店かい。例の課題をRPするためには、週半ばに一回ぐらいは体動かしたいところだよな。まぁ、ちっとばかり高くても、ジム行かないよりはいいじゃねぇか。行ってきなよ。ジムレポート待ってるぜ。


<< アプローチシューズ      2010年1月12日、T-WA... >>